« モラージュ柏 | トップページ | 冬ソナ第19回 »

2004.08.16

アボカドサラダ

040815_1827001.jpg

私がちょこちょこ訪問させていただいてるGALLERYのTOKIKOさんはとてもお料理上手です。
昨日の夕飯の時、冷蔵庫にちょうどアボカドとトマトがあったので、レシピを参考に作ってみました。
TOKIKOさんのレシピはトマトがいくつとか分量がいっさい書いてないので、とても気楽に作れます。
ちなみに私はトマト2個にアボカド1個、きゅうり1本、たまねぎ半分より少なめ、にんにくちょこっとの量で作ってみました。
味付けも塩、オリーブオイル、レモンのしぼり汁(ポッカレモンで代用)のシンプルさ。
超簡単で、ものすご~く美味しかったです。全然手がこんでいないけど、これをお洒落なお皿に盛り付けしたら、それこそレストランで食べたのと全く変わらないと思います。

実は、うちの夫はアボカドが好きじゃなかったんです。
まぁ、私の今までの出し方がただ切ってマヨネーズで食えっ~てな感じだったので、やむをえないかも…
今回、きれいに食べましたですよ。TOKIKOさん、ありがとう。アボカド苦手な方もぜひお試しくださいませ。

|

« モラージュ柏 | トップページ | 冬ソナ第19回 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぶんぶんさん、紹介いただきありがとうございます。
主婦は毎日料理しなければいけないので、
計ってなんかいられないよね~ナンチャッテ(^^;
毎日買い物に行くのは面倒なので、
安いものを一気に買いだめし、
その後は冷蔵庫に入っているものを適当に使って料理してます。
アボカド+胡瓜+梅干+海苔も美味しいですよ~
丸ごとではなくそれぞれカットしてね(^_-)~☆

投稿: TOKIKO | 2004.08.16 22:10

TOKIKOさん、おはようございます。
サラダ、美味しかったですよ~。

>アボカド+胡瓜+梅干+海苔も美味しいですよ~

その組み合わせも美味しそうですね~。今度やってみます。
アボカド、大好きなんです。
私は発想が貧富なので、なかなかこれとこれをあわせたら…というのが浮かばないんですよ。
だから、TOKIKOさんのレシピは本当にありがたいです。
これからも、簡単で美味しい料理、期待してます(^^)

投稿: ぶんぶん | 2004.08.17 07:13

 こんにちは。

 昨夕、これを作ってみました。実はアボカドを使うのは初めてで(^^ゞ、夫も最初、嫌そうな顔をしたんですけれど(食べるものは超保守的)、美味しそうにたいらげました。簡単なので定番料理にしたいと思います。簡単レシピ、またお待ちしています(^^)。

投稿: Tompei | 2004.08.22 17:03

Tompeiさん、こんばんは。

作ってくださってありがとうございます。
シンプルだけど、美味しいですよね。
ポイントはたまねぎのみじん切りじゃないかと思うのですが。

私もTOKIKOさんの受け売りですので…
TOKIKOさ~ん、このコメント見てたら
またひとつレシピの方よろしくお願いします。って、他人まかせかいっ!^_^;

投稿: ぶんぶん | 2004.08.22 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/1205506

この記事へのトラックバック一覧です: アボカドサラダ:

« モラージュ柏 | トップページ | 冬ソナ第19回 »