« ただいま~。 | トップページ | モラージュ柏 »

2004.08.15

車の中で

お盆休みに千葉の実家へ行っていたわけですが、行きだけ夫の車で送ってもらいました。夫は1泊で帰りました。

道路が混んでいて、順調なら1時間半くらいで着くところなのですが、渋滞にはまってしまいました。
そこで、車の中で遊んでいたわけですが、私はそうだ!あれをやろうと車の中でまいくろさんのブログで見かけた掴みをやってみたのです。助手席で掴むしぐさをする私。
後ろの席に座った娘たちから冷ややかな声「ママ、何やってんの?」
私「ん?あのトラック掴もうと思ってさ…」
娘「ワハハハハ、馬っ鹿じゃないの~!」との声にあえなく撃沈。
はい、はい、いい年して真似するなって言いたいんでしょ。ふ~んだ。

だけどね、掴みってもっと簡単にできると思ったら、とっても難しいのです。写真に収めたかったのですが、いかにも私の手で掴んでいるように物体が見えないのでした。
改めて、まいくろさんてすごいお方です。かなり練習をつまれているに違いない。

仕方がないので、トンネルがきたら、息をとめて持ちこたえてみようゲームを。
羽田のトンネルが長くて、途中でダウン。完璧に頑張ったら、おばあちゃんちに着く前に死んでしまう…
車で帰るのは久しぶりだったので、柏周辺の16号沿いの店が変わっていることに驚いたり。
渋滞しても楽しい車中ではありました。(たぶん運転手以外)


|

« ただいま~。 | トップページ | モラージュ柏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ママ、なにやってんの?」
耳が痛いです。(笑)
私もこの夏、何度息子にそう咎められたことか。^^;
掴みは難しいのですねえ。
今度がんばって挑戦してみます。

投稿: 黒陣馬 | 2004.08.15 12:15

黒陣馬さん、こんにちは。

>「ママ、なにやってんの?」
耳が痛いです。(笑)

そういえば、黒陣馬さんも同じこと言われてましたね(^^)
私としては、娘たちも一緒にやって盛り上がろうと
思っていたんです。
ノリが悪くて寂しかったですぅ^_^;

投稿: ぶんぶん | 2004.08.15 13:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/1198316

この記事へのトラックバック一覧です: 車の中で:

« ただいま~。 | トップページ | モラージュ柏 »