« 白熊アイスバー | トップページ | 青じそもろみ酢 »

2004.08.01

冬ソナ第17回

冬ソナ第17回はユジンとチュンサンのお母さんから結婚を反対されて、ついに2人だけで教会で結婚式をあげようとする内容です。

私はせっかちなので、どうして早く兄妹だということを2人に言ってあげないのかとイライラしました。
ユジンのお母さんは、無理やりお父さんを奪ったのでしょうか?
カンミヒが「チュンサンは私の息子です。」と言ったとき、自分の夫の間にできた子だと気づいたのでしょうか?
そのへんがうやむや。

チュンサンが「ユジンのお父さんが自分のお父さんなのか。」と聞いたときも「ごめんなさい、チュンサン。」
って言うだけではっきり兄妹って言わないし。もやもやしていたら、最後の3分くらいでサンヒョクのお父さんが「2人は兄妹だから結婚させちゃいけない。」って言ってくれたので、やっとすっきりしました。
先週からずーっとひっぱりすぎですよ。

たぶん、チュンサンはユジンが妹だとわかったはずなのに、それでも無理やり結婚しようとするのはどうしてなんでしょ?それほど愛してるということなのでしょうね。だけど、来週はやはり別れるようです。ユジンも兄妹の関係を知るようです。
確か百恵ちゃんと友和くんの『赤い疑惑』も兄妹で愛しあってしまったはず。
最後、どうなったっけ?あの時は不治の病で百恵ちゃんが亡くなったのかな?
こういう結ばれない展開の時、亡くなる終わり方だけはやめてほしいなぁと思うのでした。

|

« 白熊アイスバー | トップページ | 青じそもろみ酢 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

kaiserの関心事から飛んできて、時々チェックしてますです(^^;
私も娘が高校生なんで年代的には近いかも?
嫁が冬ソナにはまってるし(^^;

やっぱり「赤い**」を思い出しますよね。
疑惑の時は伊勢湾台風で子供取り違えでしたっけ?

投稿: MAD | 2004.08.01 21:40

MADさん、はじめまして。いらっしゃいませ~。

>私も娘が高校生なんで年代的には近いかも?
赤いシリーズで話が通じるということは同世代ですね^^

赤いシリーズはたくさんあったので、私ごっちゃになってます。そう、そう!伊勢湾台風が原因だったかもしれません。
岸恵子が出てきましたよね~。
八千草薫さんが途中降板されて、子供心にがっかりした
記憶が…
あ~、懐かしい~~。

投稿: ぶんぶん | 2004.08.01 21:49

私が覚えているのはあのシリーズのお父さんは恐かったなぁと。
三国連太郎とか中条きよしとか。

ストーリーは私もごっちゃ。
白血病だったのはどれ?
警察の流れ弾に当たって走れなくなったのはどれ?

投稿: MAD | 2004.08.01 22:11

MADさん、たびたびありがとうございます。
リンクしていただいていたのですね。
私もリンクさせていただきましたので、これから
よろしくお願いいたします。

>白血病だったのはどれ?
警察の流れ弾に当たって走れなくなったのはどれ?

白血病が「赤い疑惑」じゃなかったっけ?
走れなくなったのは「赤い衝撃」だと思います。たぶん。

三国連太郎さん!出てましたね~。秋野暢子がいじめ役で
出てましたよね~。でも、それが何だったか思い出せません!
優しいお父さん役は宇津井健さんしかいないかも。

あ~、冬ソナよりか、私の場合こっちで盛り上がっちゃうんだなぁ。

投稿: ぶんぶん | 2004.08.01 22:28

大丈夫、チュンサンもユジンも死にませんよ。
でもきょうだいと分かってから後も、まだ二波乱ぐらいあるんです。
前にも書いたことありますが、結局ね、カンミヒがはっきりしないから周りが振り回されるんです。

「赤い疑惑」は、百恵ちゃん、未来のだんな様に抱かれて、白血病で死にました。
伊勢湾台風の子ども取り違えは「赤い運命」、銃弾で麻痺したのは「赤い衝撃」でした。

投稿: SHIGEちゃん | 2004.08.01 22:40

SHIGEちゃんさん、おはようございます。

>きょうだいと分かってから後も、まだ二波乱ぐらいあるんです

え、これから二波乱?あと残り3回ですよね。
ちょっと楽しみになってきました。

>伊勢湾台風の子ども取り違えは「赤い運命」、銃弾で麻痺したのは「赤い衝撃」でした。

SHIGEちゃんさん、素晴らしい!
記憶力いいですね~。よく覚えていらっしゃる!流石です。
「赤い運命」ありましたね~。忘れてた。
目の前の霧が晴れました(^^)

投稿: ぶんぶん | 2004.08.02 06:55

こんにちは~。
RH- AB という単語を呪文のように覚えてます(しかも珍しい血液型に妙に憧れた)。。これって赤い疑惑でした?

投稿: zord | 2004.08.02 11:35

zordさん、こんにちは~。
あれ、zordさんて、もっとお若いイメージがあったのですが、同世代かしら?

>RH- AB という単語を呪文のように覚えてます(しかも珍しい血液型に妙に憧れた)。。これって赤い疑惑でした?

そうです。マイナスという響きに私も憧れました。

それにしても、皆さん、冬ソナより赤いシリーズの方に食いついてくるなぁ(笑)

投稿: ぶんぶん | 2004.08.02 14:33

ほほ〜。
そうなってましたか!
そう、カンミヒが曖昧・・ひどい話です・・
SHIGEちゃんさん。赤いシリーズ詳し〜いっ!!

投稿: kazami | 2004.08.02 14:35

あ、kazamiさんだ、こんにちは~。

>そう、カンミヒが曖昧・・ひどい話です・・

最後にははっきり明快になるんですよね~?
ものすごく引っ張るので、せっかちな私は「早いとこ告白してくれ~。」って叫びたくなります。
もとはといえば、すべてあのカンミヒが原因。ピアノなんか
弾いてる場合じゃないですよ(笑)

投稿: ぶんぶん | 2004.08.02 15:10

こんにちは~。

>あれ、zordさんて、もっとお若いイメージがあったのですが、同世代かしら?

同世代まではいかないのかな?
「赤い疑惑」放送時は7才くらいですね。
調べてみたら、DVD出てるんですね。。。赤いシリーズ。

投稿: zord | 2004.08.02 15:37

あら、zordさんたら~、
否定しにもう一度お出ましになった(笑)

>「赤い疑惑」放送時は7才くらいですね。

ガ~ン、(>_<)それでよく覚えていらっしゃいましたね~。
私は小学校低学年のころって、何も覚えてないですよ。
トッポジージョやってたかなぁ~(笑)

投稿: ぶんぶん | 2004.08.02 16:00

「赤い疑惑」
病院で放射線を浴びて白血病になってしまったんでしたっけ?

投稿: | 2004.08.03 09:13

ぬさん、こんにちは。

>病院で放射線を浴びて白血病になってしまったんでしたっけ?

病院でしたっけ?研究所?かな?事故で放射線を浴びてしまうんですよね。確か宇津井さん扮するお父さんがそこに勤めていましたね。

あの頃、百恵ちゃんが好きで赤いシリーズTVにかじりついて見ていました。
百恵ちゃんが倒れるシーンには必ず決まった音楽が流れてましたね~。

投稿: ぶんぶん | 2004.08.03 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/1099935

この記事へのトラックバック一覧です: 冬ソナ第17回:

« 白熊アイスバー | トップページ | 青じそもろみ酢 »