« さくらちゃん | トップページ | 冬ソナ第13回 »

2004.07.06

懲りない女

040706_1227001.jpg

今日の横浜、すんごく暑いです。じめじめと。
こういう日はやっぱりカレーよね!って、またコンビニへ行き、やっとハバネロ大辛LEE×30をゲットしてきました。かなり売れてるんじゃない?両方とも1個しかなかった!

そして、どちらをランチにするべきかしばし悩みました。こんなことで悩む私は平和で幸せ者です…
LEE×30は前回も食べて記事にしています。
でも、前回は辛さ増強ソースを入れたので40倍の辛さだったんです。本当の30倍の辛さを味わいたいと思い、再度挑戦!この間みたいに頭に辛さがきませんでした。しっかり味わえました。辛いけど、癖になる辛さです。でも、もうちょっと奥行きのある辛さがほしいなぁと言うのが正直な感想。今回も写真のとおり、完食しました。
やっぱり前回はあのソースがきつかったんだと思います。でも、のどと唇にはひりひりときました。井上和香ちゃんの唇にしばしなりましたよ。
さ~て、ハバネロ大辛の方も楽しみです。

|

« さくらちゃん | トップページ | 冬ソナ第13回 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぶんぶんさん、こんにちは~。
いや~毎日暑いですね。
そういう日はやはりカレー美味しいですよね。
それにしてもLEE×30の箱、いかにも辛そうな絵ですよね。ヒー!

でもよく売れてるんですね、ハバネロ大辛とLEE×30。
>辛いけど、癖になる辛さです。でも、もうちょっと奥行きのある
>辛さがほしいなぁと言うのが正直な感想。
凄い!、分かりやすい批評ですね。
ぶんぶんさん、これを機にカレー評論家になれるかもですよ(^^

投稿: ryou | 2004.07.06 15:33

ryouさん、こんにちは。
今日はそちらも暑いのでしょうね。
7月から、ばててます。どうすんでしょ~(笑)

この間、LEEを食べたら、舌がその刺激を覚えていて
また食べたくなりました。

>凄い!、分かりやすい批評ですね。
ぶんぶんさん、これを機にカレー評論家になれるかもですよ(^^

そうですか~?
その気になっちゃいますよ。
LEEの辛さには野菜の旨味がない感じなんです。
野菜のエキスから出る煮込んだ味というのがなくて
ちょっと物足りないのです。と、文句言いつつまた食べそうな私です。

投稿: ぶんぶん | 2004.07.06 16:11

ども、辛いものフェチのAkkeyです。
いや、LEE×30が普通に食える人には、ハバネロは唯の辛口カレーかと…。
いや、味的にはハバネロの方が旨いと思いますが。

投稿: Akkey | 2004.07.07 23:29

Akkeyさん、まいど~♪

>いや、LEE×30が普通に食える人には、ハバネロは唯の辛口カレーかと…。

実は昨日の昼ハバネロ食べたんですよ。
なにせ、LEEを先に食べちゃったんで、やっぱり普通に感じました。
でも、具がたくさんはいっていて、お芋が美味しかったです。
LEEも具が多いといいのにねぇ。

投稿: ぶんぶん | 2004.07.08 07:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/911290

この記事へのトラックバック一覧です: 懲りない女:

» LEE BEEF CURRY x 40 [お天道様は許しても]
ぶんぶんさんのところで見て密かに購入していた「LEE辛さ30倍」をついに食べて [続きを読む]

受信: 2004.07.19 13:22

» Today's Fight!! by LEE その2 [Tami’sRoom:diaryfromk-tai]
グリコのショッピングサイトで購入。本日届きました。早速ご飯も炊けてこれから対決!辛さ増強ソースもかけて40倍に挑戦だ!その1 [続きを読む]

受信: 2004.08.21 23:10

» サッポロ一番 暴君ハバネロ 激辛焼そば [kaiserの関心事]
 コンビニに寄ったら、目についたので即、購入。  なんとサッポロ一番と東ハトのコラボレーション!  よく見たら 本家スナックを砕いてまぶすとさらに絶叫じゃ! ( [続きを読む]

受信: 2004.09.07 15:14

« さくらちゃん | トップページ | 冬ソナ第13回 »