« 平塚の七夕祭り | トップページ | さくらちゃん »

2004.07.05

訂正

またもや前の記事「ジョックとホンクラ」の訂正です。
何故、こんなに訂正が遅れてしまうかというと、娘とのやりとりを記事にするとき、私は相手にばれないように細心の注意をはらって記事にしてしまうからです。じゃないと、ストップをかけられてしまうから。
会話の中で聞きなおしたりしてしまうと、「記事にしないでよ!」と、とどめを刺されてしまうので、なかなか確認できないのです。

で、長女は暇な時にまとめて私の記事のチェックにかかります。
昨夜、いつものごとくチェックしていて、「なに?ホンクラって~。」と言い出しました。
私「何よ、ホンクラって言ったじゃない。」
娘「やだ、ホンクラじゃなくてコンクラだよ~!」

ったく、はっきり発音してよ!って感じなんですが。
長女ときたら、私と会話する時、いつも面倒くさげに、ごにょごにょっとしゃべるんです。だから、聞き間違いが多くて、
前回のコード名とコート名の間違いに引き続き2度目になってしまいました。
すみませんです。

で、何故コンクラかの理由もはっきり聞きました。
ジョック→女子クラス略   コンクラ(コンクとも言う)→混合クラス略だそうです。

だからさ~、省略するのやめようよ~。

|

« 平塚の七夕祭り | トップページ | さくらちゃん »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
ああ、なるほど、コンだったんですね。
ずっと謎だったのですっきりしました(笑)

投稿: zord | 2004.07.05 12:31

zordさん、こんにちは。
すみません、謎でしたか~?
私は本当のクラスの略だと思い込んでましたから、
もともとすっきりしてたんですけどね(笑)
コンとホンって、似てますよね~。と自己弁護する自分なのでした(汗)

投稿: ぶんぶん | 2004.07.05 13:06

こんばんは~☆

私もなんだかすっきりしました。
ホンクラ→ほんとのクラス・・より、コンクラ→混合クラス
だとぴったりくるもんね。

それにしても、仲間うちだと略語もいいけど、それ以外の
人には分かりづらいですよね~。

投稿: メイリ | 2004.07.05 18:28

メイリさん、こんばんは。
「コンクラ」って訂正された時、私の頭には何故か「紺クラ」って浮かんでしまって、何で紺色なの?って思ってしまいました(笑)
もう、ついていけませ~ん(>_<)

投稿: ぶんぶん | 2004.07.05 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/904397

この記事へのトラックバック一覧です: 訂正:

« 平塚の七夕祭り | トップページ | さくらちゃん »