« 白熊アイス | トップページ | 大好きな昼ドラ »

2004.07.27

憎まれ口

今日は娘たちの部活が午後からでしたので、皆で昼食の焼きうどんを食べていました。

今日も暑いので、私はタンクトップを着ています。

そして、この二人の娘の会話ときたら
「ママって、本当に腕が太いよね~。よくそんな格好して外へ出られるよね~。」
「本当だよね~、よく恥ずかしくないね~。」
って、私の腕を見ながらそんな会話しているんです。

私だってね、なにも好きで太いのを見せてるわけじゃないわよ。
あなたたちを産んで重たい赤ちゃんをだっこしているうちに二の腕が鍛えられて太くなっちゃったんだからねっ。
それに、この太い腕は遺伝だから、あなたたちだっておばさんになったら太くなるわよ!ふん!

|

« 白熊アイス | トップページ | 大好きな昼ドラ »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

(~_~;)あはは。
うちもさんざん娘にコキおろされてます・・。

私も「ふんっ!オマエもいずれこうなるのじゃ」
と呪いの言葉を投げます・・。

男の子だともっと・・・。
私の友だちは、弟とケンカするとき、最後に
「ふんっ!どうせアンタはお父さんと同じように
いずれはハゲるんだよっ!!」
と言っていたそうです。

すると弟は
「姉ちゃん、それだけは言わないでくれっ!!」
と泣いていたそうです・・・(~_~;)

投稿: メイリ | 2004.07.27 22:51

昨日息子に「こんな怪獣から生まれた僕は」といわれました。(自爆)

二の腕が太いのはコドモ産んで育てた勲章みたいなモンですよね。
私はこれは恩着せがましく自慢しています。w
15キロのおまえを片手に抱いて片手に買い物の重い袋さげて社宅の4Fまで階段を~~とか。(笑)

投稿: 黒陣馬 | 2004.07.28 08:02

メイリさん、黒陣馬さん、こんにちは♪
コメントどうもありがとうございます。

メイリさん、
女の子って、母を見る目が厳しくないですか?

>男の子だともっと・・・。
私の友だちは、弟とケンカするとき、最後に
「ふんっ!どうせアンタはお父さんと同じように
いずれはハゲるんだよっ!!」

うわ~っ。そりゃ、きつい。
弟君に同情します。
でも、何故かちょっと笑えます~(^。^)
女は同性だけでなく、異性にも厳しいのね^_^;

黒陣馬さん、

>昨日息子に「こんな怪獣から生まれた僕は」といわれました。(自爆)

か、怪獣~~!
それはどういうところから怪獣という言葉が?
内面?外見?外見だったら、怖いな~~(笑)
男の子でもそういうこと言うのですね。
でも、きっといい意味でたくましいってことを
言いたかったんじゃないでしょうか?(とりあえず、フォロー)

投稿: ぶんぶん | 2004.07.28 11:19

こんにちは~☆
怪獣って・・・ヒドイ。(~_~;)
わたしのPTA仲間だった人は、息子二人が、父親に
「ねえ、お父さん、なんでお母さんみたいなブスと結婚
したの?」
と聞かれたそうです。(T_T)

投稿: メイリ | 2004.07.28 16:05

メイリさん、こんばんは。

>わたしのPTA仲間だった人は、息子二人が、父親に
「ねえ、お父さん、なんでお母さんみたいなブスと結婚
したの?」
と聞かれたそうです。(T_T)

メイリさんてば、色々な話を聞いていらして、面白い!
だけど、ひどいわぁ~。
これで、旦那さんがうまいことフォローしてくれなかったら
立ち直れないわ(笑)

投稿: ぶんぶん | 2004.07.28 19:27

憎まれ口ではないのですが、幼稚園の息子の友達から
「ドラえもん」って呼ばれてます……。
ま、あたしもドラえもん好きだし、子どもたちのアイドル
だからいいんだけどね。

メイリさんのお友達の弟さん、いま髪はどうなんでしょう?
私も兄や弟とケンカしたとき、「将来、禿げるくせに!」とか言ってたら、10数年後の現在、兄は見事ツルツルに、弟も必死で遺伝と戦ってます。女で良かったと思いつつ、悪いこと言っちゃったなぁと、ちょっと心が痛みます(ある時期から、ケンカしてもその台詞は禁句にしました)。

投稿: ドラ子 | 2004.08.05 12:56

ドラ子さん、はじめまして。

>憎まれ口ではないのですが、幼稚園の息子の友達から
「ドラえもん」って呼ばれてます……。

ドラえもんって、人気者だし、呼ばれても悪い気がしないかも。もしかして、それでお名前がドラ子さんなのかな?

>私も兄や弟とケンカしたとき、「将来、禿げるくせに!」とか言ってたら、10数年後の現在、兄は見事ツルツルに、弟も必死で遺伝と戦ってます。女で良かったと思いつつ、悪いこと言っちゃったなぁと、ちょっと心が痛みます

いや~、お気の毒にー。
いざ、事実そうなってしまうと逆に今は口にできないですね。
はげってやっぱり遺伝なのかなぁ?

投稿: ぶんぶん | 2004.08.05 14:20

こんにちは、またオジャマします。
私の友人の弟さん、どうなったのかな~。。
たぶん・・・(~_~;A

それより、ことごとく姉にいじめられており、極度の女性
恐怖症にならないのだろうか・・・と心配しておりましたが
可愛い彼女を見つけて結婚されたとのこと。

なんだか「よ、よかった~~(;_:)ほっ」
と思ったことでした。

投稿: メイリ | 2004.08.05 15:45

メイリさん、
コメントありがとうございます。

>それより、ことごとく姉にいじめられており、極度の女性
恐怖症にならないのだろうか・・・と心配しておりましたが
可愛い彼女を見つけて結婚されたとのこと。

姉とか妹とか異性の兄妹をお持ちの男性の場合、鍛えられてますから、多少のことには動じないんじゃないでしょうかね~。
あ、うちの夫もそうだった(汗)

投稿: ぶんぶん | 2004.08.05 17:23

私、体形がドラえもんなんですよ~(涙)。ショートヘアと
眼鏡もドラちゃん風らしい……。

 でも、肥満は努力でもとに戻せるけど、男性のハゲは治せないですもんね。遺伝って残酷。
 
 いま、困ってるのは、わが息子の言動。やたら兄や弟のハゲをからかうんですよ~。からかうだけならまだしも、残り少ない彼らの髪を引っ張って遊ぶ始末。
 息子よ、わが家系に男として生まれてしまった以上、お前にも確実に試練のときがくるのだ。髪にはやさしくなさい。


投稿: ドラ子 | 2004.08.09 10:20

ドラ子さん、こんにちは。

>いま、困ってるのは、わが息子の言動。やたら兄や弟のハゲをからかうんですよ~。からかうだけならまだしも、残り少ない彼らの髪を引っ張って遊ぶ始末。

お兄さん達、昔は妹から言われ、今は甥っ子から
からかわれているのですね。うぅっ、お気の毒に~。

息子さんは将来どうなるでしょうね~。
皆が皆遺伝するわけじゃないですから、わからないですよ。
今から気休めにわかめとかこんぶとか食べさせておくって
いうのはどうかしら。

投稿: ぶんぶん | 2004.08.09 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/1064429

この記事へのトラックバック一覧です: 憎まれ口:

« 白熊アイス | トップページ | 大好きな昼ドラ »