« レトルトタイカレー | トップページ | 憎まれ口 »

2004.07.26

白熊アイス

040725_1541001.jpg   040726_1501001.jpg

今日は朝のうち雷雨があり、こちらはだいぶしのぎやすいのですが、しのぎやすくなると途端に疲れが出るというか夏バテを感じてしまいます。頭が痛いし、かったるいです。
なんだか何もする気になれず、ぼーっとしております。
7月からこれでどうすんじゃい?

ということで、甘いものでも食べましょとぬさんのところやSHIGEちゃんさんのところで話題になっている白熊アイスを買ってきました。
2つあるのはメーカーが違うからです。1つめは2,3日前に試食ずみ。
さて、どちらの値段が高いでしょう?

右はロイヤル食品、左は丸永製菓のもの。右の方は生協で買ったので1個100円しませんでしたが、左の丸永製菓の方はコンビニで275円もしました。
で、お味の方ですが、やっぱりお高いほうの丸永製菓はあずきの量が多いし、品のよいお味であっさりめ。
安い方は庶民的な甘さで、果物のさくらんぼをゼリーでごまかしているのといちごがありません。
このへんが安くできるゆえんなのでしょう。

両方とも練乳にあずきの組み合わせがとても合います。凍った果物もこれまた美味しいです。
夏休み中の我が家としては生協でロイヤル食品の方をまとめ買いかな?6個で500円ですもん。

ブログで教えていただかなかったら、ずっと食べなかったアイスかもしれません。
見た目、ねっとりしているのかと思っていました。
みぞれだったとはね…
バーの方も見かけるけど、あれもみぞれなのかな?
今度試してみよう。

|

« レトルトタイカレー | トップページ | 憎まれ口 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

275円の白熊、豪華ですねぇ。
品のよいお味、味わってみたいです。(笑)

いろんなメーカーの白熊アイスがあって、
商標はどうなっているのでしょうね。

投稿: | 2004.07.26 18:52

ぬさん、こんばんは。
275円のアイスはやっぱり高いですよね。
でも、ぬさんが食べたのも確か丸永製菓の方ですよね。
もっと安かったのかな?
フルーツがたくさんはいっているからでしょうね。
ココログでネタにしなきゃ買わなかったかも(笑)

>いろんなメーカーの白熊アイスがあって、
商標はどうなっているのでしょうね。

本当ですね。
特に問題はないのかしらん?

投稿: ぶんぶん | 2004.07.26 20:04

ぶんぶんさん、こんばんは。
私のところまでご紹介ありがとうございます。
今年は暑いから、アイスがおいしいですね。
ぶんぶんさんが召し上がった高いほうは、私が二度目に食べたのと同じだと思われます。
確かにフルーツたっぷりで豪華版ではありましたが、私は同じ丸永の安いほうがおいしく感じました。
最初に味わったせいもあると思いますけど、フルーツあっさりな分、練乳の味がきいてたような。
>バーの方も見かけるけど、あれもみぞれなのかな?
わっ、うらやましいです。
私はバータイプはまだ見つけてません。
白くま探しの旅は、さらに続くのデシタ(笑)。

投稿: SHIGEちゃん | 2004.07.26 21:18

SHIGEちゃんさん、おはようございます。

>確かにフルーツたっぷりで豪華版ではありましたが、私は同じ丸永の安いほうがおいしく感じました。

丸永の安い方、こっちでは見かけないんです。
食べてみたいです。
275円はちょっと高すぎますよね。

>私はバータイプはまだ見つけてません。
白くま探しの旅は、さらに続くのデシタ(笑)。

まだ、見つからないですか?
こちらでは普通に見かけます。
白熊って溶けやすいですよね。バーで大丈夫なんだろうか
という心配が…(^^)
今度買ってまたレポートしますね~。

投稿: ぶんぶん | 2004.07.27 08:21

>でも、ぬさんが食べたのも確か丸永製菓の方ですよね。
>もっと安かったのかな?
丸永製菓の100円アイスでした。
(5個買えば400円というスーパーの安売り)
セブンイレブンには和風白くま380円なんていうのもあるようです。
www.sej.co.jp/shohin/himitsu/ice/ice03.html

投稿: | 2004.07.27 13:11

ぬさん、こんにちは。

やっぱり100円の方でしたか。
形が私の食べたのとちょっと違うようでしたので。
275円の方は6角形をしていて、ちょっと量も多いです。

ご紹介してくださった和風白くまも見てきましたが、
甘そう~。疲れた時に食べたら疲れがとびそうですね。

でも、値段が値段だから飛ぶようには売れないでしょうね。
来客向きかも(^^)

投稿: ぶんぶん | 2004.07.27 14:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/1055515

この記事へのトラックバック一覧です: 白熊アイス:

» 私は帰ってきた/勝手にTBでごめんね [と 思われ…]
諸君、私は帰ってきた。 私はJUGEMスタッフの涙で清められた土の上に、再び立っている。 SeeSaaからJUGEMまで、思えばその道のりは長かった。 長... [続きを読む]

受信: 2004.07.26 17:18

» あ、ちょっと違う白熊?? [てりこ らんど]
 ぶんぶんさんのFancy Petにトラックバックです。  巷で噂の白くまを発見して、自分食べられないので相方をだしにして購入してみました。  左が白くまシ... [続きを読む]

受信: 2004.07.27 13:12

» しろくま君はリンカーンパーク動物園きっての幸せ者の巻 [ユキノヒノシマウマ]
 新しく移り住んだところから歩いて5分位の所にあるので、週に2〓3回は足繁く通う... [続きを読む]

受信: 2005.01.05 16:57

« レトルトタイカレー | トップページ | 憎まれ口 »