« マジ大辛! | トップページ | 夜中の風景 »

2004.07.02

我が家のアイドル

040702_2144001.jpg

久しぶりに我が家のアイドル、文鳥のぐーの写真をのせることにしました。
親ばかだけど、かわいいでしょ?動物というのはちゃんとわかっています。誰が一番自分の面倒を見てくれているか。
毎日の籠の糞掃除、えさのとりかえを誰がしているか。
そうよ、この私です。娘達のようにかわいがるけど汚い仕事はしたくないというのとワケが違います。
だから、ぐーは私のことを家族の中で一番大好きなんです。だから、私が「ぐー!」って呼ぶと真っ先に返事するし、飛んできます。
愛されてるって気持ちいいよね。癒しです。時々噛み付くけど、気の強さもかわいいもんですよ。

|

« マジ大辛! | トップページ | 夜中の風景 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

あああ。可愛い(脱力)ぐーちゃん。。。
「なぁに?」って表情が堪りません^^;

ワタシが文鳥を飼ってた頃も、母親>ワタシ>妹>父親で世話してる順で順位が付いているようでした(笑)
ワタシは「遊び相手」としてランクされていたようで(爆)。

唇が荒れてたりするのをムイちゃっても、指のササクレ千切られても、夢中で遊んでる爪楊枝取っちゃって怒られて突付かれても・・・
やっぱり愛し愛されしてると、何でも可愛く思えちゃいますよね^^

いいな^^!

投稿: まいくろ | 2004.07.02 22:17

まいくろさん、おはようございます。

この「ん?」っていう表情を撮るのに苦労しました。
でも、飼っていらっしゃったから、ご存知でしょうけど、
ほんとに色々な表情を見せるので、そこがたまらなく
かわいいです。

>ワタシは「遊び相手」としてランクされていたようで(爆)。

いい遊び相手だったでしょうね(^^)

>唇が荒れてたりするのをムイちゃっても、指のササクレ千切られても、夢中で遊んでる爪楊枝取っちゃって怒られて突付かれても・・・

まいくろさんもさんざんやられましたね。
ほくろも気になるみたいで、よくつままれるんで、痛いです(笑)

投稿: ぶんぶん | 2004.07.03 09:34

こんにちは~。
文鳥って飼ったことないんですが、かわいいですね~。
羽のつやがなんだかいい感じです。
この写真、お絵かきに丁度いいんじゃないでしょうか?
#ちょっと彫刻で作ってみたいですね。

投稿: zord | 2004.07.03 11:04

zordさん、こんにちは。

羽つやつやしています。頬ずりして、いつもガブっとやられます。

>この写真、お絵かきに丁度いいんじゃないでしょうか?

ご提案ありがとうございます。
あとでへたえupしま~す。

>#ちょっと彫刻で作ってみたいですね。

ち、彫刻~~!
そ、それは彫刻家のzordさんにお任せします(笑)

投稿: ぶんぶん | 2004.07.03 11:24

か・かわいい~~!
こういう表情をされるとたまらないですね。ノックアウト!

ぶんぶんさんがまめに描いてらっしゃるのを見て、私も昨日文鳥絵など鉛筆描きしてみたのですが、出来栄えは「・・ナニコレ?」でした(^_^;
ぶんぶんさんのぐーちゃん絵、楽しみにしてますね。

投稿: ふー | 2004.07.03 13:16

ふーさん、こんにちは。

>こういう表情をされるとたまらないですね。ノックアウト!

ありがとうございます。
ふーさんのところの文鳥さん達には負けてしまいますが^_^;

>ぶんぶんさんがまめに描いてらっしゃるのを見て、私も昨日文鳥絵など鉛筆描きしてみたのですが、出来栄えは「・・ナニコレ?」でした(^_^;

そういわず、ふーさんもぜひupしてくださいな。

投稿: ぶんぶん | 2004.07.03 17:36

ぐーちゃん、かわいい~(*^o^*)
ぐーちゃんモデルにして
マウス使ったへたえ書いちゃいました。
私のココログにアップしてもいいかなぁ?

投稿: TOKIKO | 2004.07.03 22:09

TOKIKOさん、こんばんは。

>ぐーちゃんモデルにして
マウス使ったへたえ書いちゃいました。

え~、ほんとですかぁ!
見たい、見たいです。
お宅にはさくらちゃんという抜群のモデルがおられるのに、
うちのぐーなんかでいいのですか?
up希望しま~す!楽しみ!

投稿: ぶんぶん | 2004.07.03 22:31

うんうん!
文ちゃんは何~でも知ってるんですよね~。

御飯を食べ始めると一緒に自分のエサを食べ始めるし、お出かけの気配を感じると、ちゃーんとカゴの中に戻って行く。
居てくれるだけで癒される大切な存在です★

投稿: 桔梗屋 | 2005.01.20 10:17

桔梗屋さん、はじめまして。
桔梗屋さんのところも文鳥飼いさんなんですね。

>お出かけの気配を感じると、ちゃーんとカゴの中に戻って行く。

うちはそれほど利口じゃありませんよ^^;
でも、お腹がすいたときは餌を食べたくて
戻っていきます^^

投稿: ぶんぶん | 2005.01.20 13:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/889625

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のアイドル:

» ぐーちゃんブンブン大好き♪ [GALLERY]
わたしぐーちゃん ぶんぶんかあさん大好きなの♪ [続きを読む]

受信: 2004.07.03 22:39

» ArtRageで遊ぼう [酸性]
以前、ぶつぶつぶろぐのくっきもさんが紹介していたArtRageという油絵風のお絵かきソフトを試してみました。なかなか面白 [続きを読む]

受信: 2004.10.10 16:18

« マジ大辛! | トップページ | 夜中の風景 »