« お習字 | トップページ | やった~! »

2004.07.01

ランチの話題は…

今日は仲の良い主婦仲間とランチしてきました。
スペイン料理をたらふく食べておなかいっぱいです。写真撮ればよかった~。

今日集まったのは私を含め5人なのですが、そのうち3人は冬ソナのヨン様について語る、語る。
偽ポラリスの携帯ストラップはつけているし、『スキャンダル』を2度も観た友人もいて、驚きました。
一度目は字幕を見るのに忙しく、2度目はヨン様のお姿のみをしっかり見たそうです。
ヨン様に浮かれた熱病を「ヨンフルエンザ」というそうな。いつ治るの?

で、私がはまれないのは現実主義だからだとか、純粋な恋愛をしていないからだとかアンチジャイアンツファンのようなものだとか言われました。

う~む、ヨン様が好みじゃないからだと自分では思っているのですが…
私のサイトも覗いてくれているのですが、つっこみ感想でも許してくれているので、安心しました。

とにかく、久しぶりに会ったので、子供の事から冬ソナまで時間が足りなかったです。
付き合いの長い友達は何を言っても許してくれるので、気が楽です。
笑いすぎて頬が筋肉痛になりました。しわが増えてなきゃいいけど。

|

« お習字 | トップページ | やった~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
いいですね、仲の良いお友達とのおしゃべり。
いい気分転換になられたのではないですか?

それにしても「ヨンフルエンザ」・・・衰えを知らずってところですね。
前にも書いたように私はヨン様の番組、見た事もない流行遅れなおばさんです。
ぶんぶんさんと同じように、好みではないからだと思ってましたが、
>現実主義だからだとか、
>純粋な恋愛をしていないからだとか
>アンチジャイアンツファンのようなものだとか
でもこう言われてみると、確かに私の場合は当たってるかも・・
なんて思ってしまいました(汗)

>しわが増えてなきゃいいけど。
むむ、今日の夜はマッサージとパックですね(^^

投稿: ryou | 2004.07.01 17:43

ryouさん、いらっしゃい♪

>いいですね、仲の良いお友達とのおしゃべり。
いい気分転換になられたのではないですか?

はい、このところ鬱憤が色々たまってましたんで(笑)

>前にも書いたように私はヨン様の番組、見た事もない流行遅れなおばさんです。
ぶんぶんさんと同じように、好みではないからだと思ってましたが、

友人も最初「ヨン様のどこがいいの!」なんて、言っていた人なんですよ。それなのに、どっぷりはまってしまって…

もしかしたら、今ココログにはまっているので、器用な人間じゃない私は2ついっぺんに夢中になれないのかもしれません。

>むむ、今日の夜はマッサージとパックですね(^^

はい、目元と口元を重点的に(爆)

投稿: ぶんぶん | 2004.07.01 18:36

「ヨンフルエンザ」て…(爆)

かなりツボだったので、冬ソナにはまっている同僚(36歳♂)に教えてあげたのですが…。
「ヨン様熱にやられちゃう事をヨンフルエンザって…ぶっ!」
言い終わる前に自分で笑ってしまいました…_| ̄|○
芸人としてあるまじきミステイクを犯してしまい、ただ今反省中。

投稿: com | 2004.07.01 21:49

comさん、こんばんは~。
「ヨンフルエンザ」、笑いの芸人comさんに受けていただいてやった~!光栄です。
私もはじめて聞いたんですけどね、上手いこと言いますよね(^^)

投稿: ぶんぶん | 2004.07.01 22:11

こんばんはー。
大丈夫です。私も私の母もハマれません。と、いうより見続ける気力も起きません(^^;
ドロドロ系もメロドラマ系も元々駄目な上に、ヨン様とやらの魅力もわかりません。そんなにカッコイイかい?って感じで(ファンの方、すみません)。
純愛と言われても「それって障害が多いから盛り上がってるだけなのでは?」と穿った見方をしてしまう私。
こんな私でも友情と恋愛の狭間で悩んだり、友達以上恋人未満の関係に切ない思いをしたりの経験はあるんですが...そうか、純愛したことがないからなのか...。

投稿: くわとろ | 2004.07.02 21:50

くわとろさん、おはようございます。
>大丈夫です。私も私の母もハマれません。と、いうより見続ける気力も起きません(^^;

よかった~。冬ソナにはまれないと人格を否定されるような気分になるくらい、周りがすごいもんですから。

>こんな私でも友情と恋愛の狭間で悩んだり、友達以上恋人未満の関係に切ない思いをしたりの経験はあるんですが...そうか、純愛したことがないからなのか...。

何をおっしゃいますか~。
いつも旦那様とのやりとりをほほえましく読んでいますよ。
私には十分純愛にみえるけど(*^_^*)
もうすぐ、ご帰国ですね。お身体、気をつけてくださいね。

投稿: ぶんぶん | 2004.07.03 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/880897

この記事へのトラックバック一覧です: ランチの話題は…:

« お習字 | トップページ | やった~! »