« 解決! | トップページ | やまびこ母さん »

2004.06.04

宝くじ

またもや、ドリームジャンボ宝くじを買ってしまいました。
去年の暮れに6000円分買って当たらなくて、もう二度と買うもんかと思っていたのに、今日銀行へ行ったら
「今日が最終日だよ~。」って。
最終日という言葉に弱いんだなぁ。素通りできないのです。
そして、今日ボーナスが出た日だったので、気が大きくなって3000円分買ってしまいました。
そして、はずれてまた悔しがるんでしょうよ。

でも、2億当たったらどうしよう?
とりあえず、家のローンを全額返済し、別荘を購入しようっと。
それから、家族で海外旅行をして~。
それでもまだ1億使ったぐらいかしら?
残りの1億はどうしようかしら?

友達はご主人と離婚してマンションを買って悠々自適の気ままな生活を送るのだそうな。
皆、抽選日までの夢を見るのね~。
私も抽選日までの10日間色々と夢を見させてもらうことにしようっと。

|

« 解決! | トップページ | やまびこ母さん »

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

私、宝くじってそれまで買ったことなかったのですが、
日本に戻ってきたらあまりに貧乏になってしまったので、
それからせっせと買いまくってます。^^;
年に3,4回3000円ずつですけどねー。
それがおかしいんですよ、当たるはずで色いろ予定を
組んでるのに、いつも当たらないんです。
どうしたんでしょうねえ。機械故障してんのかな。(爆)

投稿: 黒陣馬 | 2004.06.04 22:20

黒陣馬さん、どうも~。

私もですね、前回私の歳まわりのいい方角へ出かけてですね、
日もいい日にちを選んでですね、買ったんですよ。
なのに、かすりもせず!
どうしたんでしょうねぇ。機械が故障しているとしか
思えません(^^)

投稿: ぶんぶん | 2004.06.04 22:39

宝くじ売り場の人が、すごい勢いで「最後のお願い」をしていましたね~!
まるで選挙活動のようだった (-"-;A ... ある人が言ってました。

「バラで10枚買って、全部1億あてたら、10億だよ」

ヘ(゚◇、゚)ノ~! そ、そんな大それた夢、聞いたこと無いっ!

投稿: つきのこ | 2004.06.05 14:22

つきのこさん、こんにちは。

>「バラで10枚買って、全部1億あてたら、10億だよ」

うわっ、すごいこと考えますね~。
そこまで想像したことはなかったですけど、
ありえないことはないですよね。
10億当たったらどうしよう~。悩んじゃう(笑)

投稿: ぶんぶん | 2004.06.05 18:19

一昨年、京都旅行(舞妓姿になった)帰りに、息子達の様子を見るために(チェックしに)東京へ寄りました。
その時銀座方面へ出掛けたので、あの日本一有名なチャンスセンターで記念に年末ジャンボを買いました。
その時何番だったか(1番かな?)人気の窓口には人がいるいる・・渦巻いていてどこが最後尾かわからないほどでした。
列のおしまいを案内するプラカードを持ったおじさんが『大分すいてきたから今がチャンスですよー』というので訊ねると『さっきまでは4時間待ちだったけど今なら2時間くらいで買えますよ』ですと・・・。
『今ですよー』というその声に背を向けて誰も並んでいない窓口で買ってきました・・・で、はずれました。
一億円当てるには、まずは4時間並ぶ根性がいるようです(^^)

投稿: yoshi | 2004.06.06 01:47

yoshiさん、おはようございます。
yoshiさんは、あの有名な売り場で買われたことがあるのですね。
4時間待ちといったら、TDLよりすごいですよね。
私の買ったところは地元の銀行のすみっこで売っていましたので、すぐに買えました。
けど、やっぱり気合入っている人は銀座まで行くんでしょうね。でも、4時間待ってかすりもしなかったら、それはそれで
もっと悔しい思いをするんでしょうねぇ^_^;

投稿: ぶんぶん | 2004.06.06 06:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/711320

この記事へのトラックバック一覧です: 宝くじ:

« 解決! | トップページ | やまびこ母さん »