« こんな雨の日は | トップページ | お習字 »

2004.06.30

青春

昨日、次女が疲れきった様子で家に帰ってきました。
次女は骨折中ですが、一応部活に参加しています。
次女「今日はねぇ~、大変だったんだよ。色々あってさ…」
私「どうしたの?何があったの?」
次女「うん、部活で色々あってさ、3人泣いちゃってね…私もうるうるした」
どうやら、上下関係ではなく、同学年の人間関係のいざこざで揉めたらしいのです。
私が内容を聞くと
次女「それはね、子供の世界のことだから、お母さんには教えられないの。色々大変なのよ。」
最後には仲直りできて帰ってこられたということなので、私もそれ以上は聞きませんでした。

「まぁ、色々あるよね。でも、部活でたくさん衝突したりする中で団結力も強くなるし、理解しあえるようになるよ。」と、言ったら「そうだね。」と明るく言っていました。

こういう話を聞くと、青春だなぁって思います。
頑張ってね!

|

« こんな雨の日は | トップページ | お習字 »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇ。女の子同士の友情。
雨降って地固まる・・って感じですね。
そんな次女さんを見られて、成長されたな・・って思いのぶんぶんさんの言葉もまたいいですね♪

青春・・・夕日に向かって走ろう!これが青春だ!ってな図を
思い浮かべてしまう私ですが、ちょっと古いですね(汗)

投稿: ryou | 2004.06.30 15:25

ryouさん、こんばんは。
実は、この記事、ryouさんのところの「八つ当たり」を
読んでいたら、ふっと昨日のことを思い出したんですよ。
いつも書こうと思っていて、時間が経つと忘れてしまう私です。

>青春・・・夕日に向かって走ろう!これが青春だ!ってな図を思い浮かべてしまう私ですが、ちょっと古いですね(汗)


私は、森田健作の青春ドラマを思い出します。
昔は汗くさい青春ドラマが色々ありましたねぇ…

投稿: ぶんぶん | 2004.06.30 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/871683

この記事へのトラックバック一覧です: 青春:

« こんな雨の日は | トップページ | お習字 »