« ジョックとホンクラ | トップページ | 青春 »

2004.06.30

こんな雨の日は

朝から、雷がなっています。雨もけっこう強く降っています。
くぅ~、天気予報ではくもりのち晴れだったのに~。洗濯物をたくさんしてしまいました。

というわけで、こういう日はお絵かきするしかないでしょ。
昨日、ご近所からグラジオーラスの花をいただきました。花弁は黄色で中心が赤く蘭みたいにすごくきれいです。
今までグラジオーラスって大きいだけであんまりきれいだと思っていなかったのですが、絵を描くのによく観察してみたらすごくきれいだなぁ~って。

プラムも一緒に描いてみました。このあとお腹の中にしまいました。甘くておいしかったです。でも、種が大きすぎよ。

IMG_0640.JPG     IMG_0639.JPG

|

« ジョックとホンクラ | トップページ | 青春 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

食べ物を書いたあとはお腹に片付けちゃうのが定番ですよね♪

投稿: みやざき | 2004.06.30 12:34

わー。すごくカンジが出てますね♪
今日の天気、昨晩は「明日も真夏日でお天気でしょう」とか言ってたのにネェ。

投稿: 黒陣馬 | 2004.06.30 12:59

みやざきさん、こんにちは。

描きながら、早く食べたくてうずうずしちゃいました。(笑)


黒陣馬さん、どうもありがとうございます。
天気予報、はずれましたね~。
これから、出かける用事があるんで、雨あがらないかな~と
空を見上げています(-_-;)

投稿: ぶんぶん | 2004.06.30 13:23

こんにちはーん^^

無事お出かけまでに雨はあがりましたでしょうか?

プラムもお花も、可愛いですね~^^*
我慢して描いてから食べたプラムは美味しかったんだろうなぁ。。。

投稿: まいくろ | 2004.06.30 16:58

まいくろさん、こんばんは~。

>無事お出かけまでに雨はあがりましたでしょうか?

あがりました~!しかし、暑くなりました。
あの雷雨すごかったので、どうしようかと思いましたよー。

>プラムもお花も、可愛いですね~^^*
我慢して描いてから食べたプラムは美味しかったんだろうなぁ。。。


ありがとうございます。
プラムはよく熟していて美味しかったです。
でも、種が大きすぎて食べるところが少ないんですよね~。

投稿: ぶんぶん | 2004.06.30 20:04

この絵のにじみ部分はヨダレ?
なんちゃってね(^^)
皆様、ヘタエではなくなってきたぞぉぅ

投稿: TOKIKO | 2004.06.30 22:07

関東はお天気が悪かったんですね。
こっちは曇ってはいましたけど、雨は大丈夫でした。
毎日暑いです~~
ぶんぶんさん、透明水彩絵の具、買われたんですか?
この透明感、そんな感じがするけど。
我が家にはスモモと桃がありましたが、どっちも絵にしたら区別つかなそうで、描かずに食べちゃいました。(^^ゞ

投稿: SHIGEちゃん | 2004.06.30 23:13

TOKIKOさん、こんばんは。

>この絵のにじみ部分はヨダレ?

ギャハハ!
ばれましたかぁ~?なんちゃって~。

お絵かき、皆さんに見てもらうのに、だんだん張りあいが出てきました。

SHIGEちゃんさん、こんばんは。

>ぶんぶんさん、透明水彩絵の具、買われたんですか?

さすが、するどい!
これは例の水彩画の雑誌についていた付録なんですよ。
透明水彩絵の具がついているんです。
で、これだけは利用しなくちゃって思って使っています。

投稿: ぶんぶん | 2004.06.30 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/871216

この記事へのトラックバック一覧です: こんな雨の日は:

« ジョックとホンクラ | トップページ | 青春 »