« 洗濯物を取りこみながら… | トップページ | ジョックとホンクラ »

2004.06.29

パソコンが…

新しいウィルスがどうのこうのという話なので、2,3日前にセキュリティーを中→高に設定しました。
そうしたら、私のサイトのお気に入りう○ちボタンが見えないし、時計も消えてしまったのですが、これは
他の人からは見えているのでしょうか?私だけが見えないのか、誰かおしえてくださ~い。
あと、どうもパソコンが不安定になるようで、動かなくなる時があるのです。
このパソコンにはシマンテックのソフトが入っていますが、それだけで十分ならセキュリティーを元に戻していいのかな。でも、念には念を入れたほうがいいという話ですし。
見られないサイトも出てきてただ今悩み中。

|

« 洗濯物を取りこみながら… | トップページ | ジョックとホンクラ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、セキュリティーの問題って大変ですよね。
僕もどうしていいものかわからないで困ってるんですよね・・・

う○ちボタンと時計の方は今まで同じように見えてますよ♪

投稿: George | 2004.06.29 16:13

georgeさん、さっそくありがとうございます。

>う○ちボタンと時計の方は今まで同じように見えてますよ♪

他の人は大丈夫なのですね。
ってことはやはりパソコンを高セキュリティにしている人だけが見ることができないってわけですね。

自分で見ることができないのも寂しいんですよね~。
いつもボタンをクリックして遊んでいたんで(笑)
いちいち開くたびに警告みたいなのが出るのも
うっとおしくて、困ってしまいます~(-_-;)

投稿: ぶんぶん | 2004.06.29 16:20

うわっち!間違えた!Georgeさんでした。小文字のgにしちゃってごめんなさい。コメントも書き直せるといいのにな~。

投稿: ぶんぶん | 2004.06.29 16:24

こんにちは。
コメント書き直せますよ。
ココログにログイン→右側のウェブログ一覧の、ウェブログの名前(ぶんぶんさんの処なら「Fancy Pet」かな)をクリック→左側の最近のコメントの中から修正したいモノを選択→修正して「変更を保存」

こんな書き方で判るかな。。。
いらないコメントはこの画面でゴミ箱をクリックすれば消せますし。

投稿: みやざき | 2004.06.29 17:16

みやざきさん、マジですか?!

ってことで、確認してきたら、出来るんですね!
削除しか出来ないもんだと思っていました。
いつの間に…こんなことが。

教えてくださってありがとうございます。
すばやいGeorgeさんのことだから、きっともう見てしまったと思うんです。
次回からはサクっと修正の技を使います。

投稿: ぶんぶん | 2004.06.29 17:58

あはは 笑

大丈夫ですよ♪georgeもGeorgeも一緒ですからね。

僕のところにはたまに変なコメントも来るので管理画面みたいなところからサクサクっと消してますよ。

投稿: George | 2004.06.29 23:28

う○ちボタン&時計見えてますよ~(^^*)

私もぶんぶんさんと全く同じ理由で、
昨日セキュリティーを中→高にしたんです。
そしたらなんと!画像のアップロードができなくなってしまいました!(@_@;)
すぐにセキュリティーのせいだとわかったんですけど、
まず真っ先に頭に浮かんだのはココログの不具合(笑)
疑って悪かった…(-_-;)>ココログ
ぶんぶんさんはアップロード問題ないですか?

投稿: ほの | 2004.06.29 23:40

高にするといろんなことが出来なくなるし、表示もままならなくなるんで、いいことないと思いますが(^^;
中にして、危ないところに近づかないという操作で頑張るしかないなあ。ノートンインターネットセキュリティもそれなりに設定しないと嵌まりますし。。
一番手っ取り早いのはIEとOutLook Expressを捨てることかなあ。

投稿: くっきも | 2004.06.30 01:02

Georgeさん、たびたびありがとうございます。

>僕のところにはたまに変なコメントも来るので管理画面みたいなところからサクサクっと消してますよ。

それは、やっぱりあの美尻の写真のせいでしょうか?(爆)


ほのさん、おはようございます。

>そしたらなんと!画像のアップロードができなくなってしまいました!(@_@;)

えぇっ!それは困りますね。
私の場合アップロードは問題なかったです。
でも、よそのサイトへ行ってきちんと表示されなかったり、
パソコンが固まったりしてしまうので、昨日の夜になって
結局もとにもどしました。今は快適です。
ノートンさんにセキュリティを頑張ってもらうしかありませ~ん。


くっきもさん、おはようございます。

高にすると、ゲームができなくなるので、子供達は不満たらたらでした。それはそれでよかったりするのですが(笑)
自分のページのお気に入りや訪問先まで見られないと
楽しくなくなっちゃうんですよね~。
で、もとに戻しました。でも、警告してくれるようにはなっています。

>一番手っ取り早いのはIEとOutLook Expressを捨てることかなあ。

えぇっ?そんなことして大丈夫なのですか?
私はniftyのメールを利用しているので、もともと使ってはいないのですが、それはちょっと怖くて捨てられないです。

投稿: ぶんぶん | 2004.06.30 08:46

いや、ホントに捨てるのではなく、使えるような設定をしておかないだけで良いと思いますよ。

例えばメールのサーバアドレスを設定しないとか…。

投稿: Akkey | 2004.06.30 11:16

Akkeyさん、こんにちは。
さきほどはAkkeyさんのところのすばらしい強烈なお習字を見せていただいたのに、足跡残さずすみません。

>例えばメールのサーバアドレスを設定しないとか…。

なるほど~。今日は雨だし、これからいじくってみます。

投稿: ぶんぶん | 2004.06.30 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/865462

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンが…:

« 洗濯物を取りこみながら… | トップページ | ジョックとホンクラ »