« 早とちり | トップページ | 解決! »

2004.06.03

自分回復飲料

040603_1836001.jpg
今日は朝から忘れっぽく、(いつものこと)一つすると何か一つ抜けてしまうという有様でした。
夕方になって、おかずを盛った皿を床に落とすわで、手まで老化現象。
これは昨日、バナーの貼り付けで頭を使いすぎたせいかもしれません。

次女に「お母さん、もう脳みそぱんぱんで一つ覚えると一つ忘れるようになっているみたい~。」
と言ったら、近くのコンビニへ行って「お母さんにぴったりのものがあった!」と上の写真の飲料水を買ってきてくれました。
ペプチドパワーでもうイチド!「自分回復飲料もイチド」CALPISですと!
今はこんなものも売られているのですね。新発売でしょうか?

味はいまいちでしたが、根が単純な私、心なしか頭がすっきりしたような気分になりました。

娘よ、心配してくれてありがとう。

|

« 早とちり | トップページ | 解決! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
わあ~、いいもの教えてもらいました。私も買おう(^_^)

今、本屋さんに行っても、「大人のワークブック」みたいなのが
売ってますね。簡単な算数の計算とか、国語の問題などのワーク
ブック・・・。脳の為にいいらしいですが。私としては、
オー、脳!!(~_~;)めんどくさ~。

投稿: メイリ | 2004.06.03 22:33

こんばんわ!
脳疲労回復には2種類あるんだそうです。
①脳をリラックスさせて疲れをとる
②集中力を高め仕事の効率を上げる
娘さん、エライッ!
この飲料の成分ペプチドは疲労回復でも
とくに脳疲労をとり集中力を高めるという②でしたよ。
なんてお母さん思いなのかしら・・・

投稿: yoshi | 2004.06.03 23:30

メイリさん、yoshiさん、コメントありがとうございます。

メイリさん、
私もいつも本屋の前で悩むんですよ。買ったほうがいいかなって。

>オー、脳!!(~_~;)めんどくさ~。

上手い!私もきっと3日坊主で終わるだろうと思って、買ってないです。
でも、こうしてキーボードをたたくのも脳にいいとは思うんですけどね~(^^)


yoshiさん、


昨日は朝から疲れが残っているような感じで生あくびばかり
出ていたんです。あまりにドジばかりするんで、さすがに
娘もボケはじめたかと心配になったみたいです。
大豆っていうと、イソフラボンが有名ですけど、
ペプチドもあって、優秀なんですね~。
これには納豆5パック分はいっているとか。

カルピスさんもいいもの作りますね。現代人は疲れているから売れるかな?

投稿: ぶんぶん | 2004.06.04 07:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/705950

この記事へのトラックバック一覧です: 自分回復飲料:

» 大豆ペプチド [社会的会話コラム]
以前から取締役(K/D)が注目していた大豆ペプチド 気になるキーワードは・・・“疲労回復”“ダイエット” “美肌効果”“脳機能向上”“ストレス軽減”だそう。 よ... [続きを読む]

受信: 2004.10.10 01:08

« 早とちり | トップページ | 解決! »