びびったコレクション
今度のトラックバック野郎のお題はとっておきコレクションです。
うちには全くお宝なんてものはないのですが、ふっと思い出したことがあったので、久々にトラックバックすることにしました。
うちは4年前に引越しをしたのですが、古いものを整理しておりました。
特に子供達のおもちゃ関係が整理箱につっこんだまま、何十年と放置した状態だったので、そこからはじめたわけです。
これはいる、いらないと整理していたのですが、子供のプラスチック製のピンク色のバスケットバッグが出てきました。買ったときはその中にお菓子がつまっていました。
中に何が入っているのかなと、ふたをパカッと開いたら
「んぎゃぁ~~~~~~~!!あわわわわわ」
と、思わずそのバッグを放り出してしまいました。
その中にはせみの茶色のぬけがらが30匹ぶんくらいつまっていまして、私が放り出したもんですから、せみの抜け殻が部屋じゅうに飛び散りました。
一呼吸おいてから、蝉の抜け殻だということがわかり、な~んだと思いましたが、あれで私の寿命は 何年か短くなったに違いありません。
私は虫嫌いではないのですが、いきなりバッグから出てきたものですから、腰をぬかさんばかりに驚いたわけです。
やっぱりね、何事も心の準備っつーものが必要なのですよ。
思い起こせば、娘達は公園へ行くとせみのぬけがらを集めては「見て、見て!ブローチ」って自分のTシャツにくっつけて遊んでいました。知らない間にコレクションしていたらしいのです。
その時、ココログをはじめていたら、写真を撮っておいたのにな~、残念。
| 固定リンク
「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事
- いつのまにか師走(2018.12.13)
- いつの間にか忘年会の季節(2017.12.17)
- 師走そして12周年(2015.12.03)
- ありがとう!11周年(2014.12.03)
- 早いもので10周年!(2013.12.03)
この記事へのコメントは終了しました。






コメント
ぶんぶん様こんにちは^^
ぶわ(汗)
飴ではなく蝉クンの抜け殻・・・
しかも大量だったら、投げますよね(爆)フツウは。
そんなぶんぶんさんのド吃驚な様子を隠しカメラでみたかったなぁあ( ̄ー+ ̄)
その後そのバッグの中身のコレクションは・・・
お引越しの時にサヨナラしちゃったのかな?^^;(笑)
投稿: まいくろ | 2004.06.23 15:09
セミの抜け殻かー。
知らないであけたらそりゃびっくりしますよね。^^;
今年はセミが早く、6月5日に奥多摩で鳴いてるのを聞いたときには
空耳かと思いましたが、先週日曜日の秩父でも鳴いてました。(○o○)
投稿: 黒陣馬 | 2004.06.23 15:26
まいくろさん、黒陣馬さん、コメントありがとうございます。
まいくろさん、ゲヘヘ調で絵にしようかとおもったんですけど、上手いこと描けないのですよ。
>その後そのバッグの中身のコレクションは・・・
>お引越しの時にサヨナラしちゃったのかな?^^;(笑)
はい、おさらばしちゃいました。だって、ねぇ~^_^;
黒陣馬さん、
>今年はセミが早く、6月5日に奥多摩で鳴いてるのを聞いたときには空耳かと思いましたが、先週日曜日の秩父でも鳴いてました
えぇ~、そりゃ早いですね。今年は夏の訪れが早いのでしょうか?今日も暑かったですね~!
投稿: ぶんぶん | 2004.06.23 19:10
こんばんは。
私も同じようなことがあったので、トラックバックさせていただきました。
蝉の抜け殻とは別に、娘のコートのポケットからダンゴ虫がボロボロ、ということもありました。
確かにあれは寿命が縮みますね。(--;)
投稿: funa | 2004.06.23 22:26
ぶんぶんさん、こんにちは。
虫と言えば、小学生の時に田舎に遊びに行ってカマキリのタマゴを
見つけてね。そのまま忘れ去ってたんです。
で、新学期が始まって学校に行く準備をしようと
タンスを開けたら、そこからカマキリの赤ちゃん(?)が
ドワーーッと出てきたことがありました。
朝っぱらから絶叫してた母、私、弟・・・。
今思い出してものけぞります。
投稿: kanchi66 | 2004.06.24 01:51
kanchi66さん、おはようございます。
>タンスを開けたら、そこからカマキリの赤ちゃん(?)が
ドワーーッと出てきたことがありました。
どわぁ~~~!ぎゃあ~~~!
なんつー娘でしょ。
カマキリの赤ちゃんはかわいいけど、
予想されない場所からいきなり出てくるところに
人は恐怖を覚えるのですよね(笑)
投稿: ぶんぶん | 2004.06.24 08:26