« 今日のお絵かき | トップページ | 冬ソナ第11回 »

2004.06.19

今日はいつ?

今日は次女の部活が午前中のみで(骨折しても一応参加しています)午後は家にいました。
私「たまに家にいるんだから、ちょっとは勉強してみたら~?」と言ったのですが、
次女「だめ、ものすごく眠いから寝る。」と言ってベッドで寝てしまいました。
それが3時ごろだったのですが、全く起きてこなくて夕方の6時すぎに目を覚ましました。
そして、私に怒って言うのです。「何で起こしてくれなかったの!7時に駅に集合なのに!」って。
私「何、これから集まるの?夜だけど。」
次女「え?今日はいつ?」
私「今日は土曜日だけど。」
次女「なんだ、そっか~、朝じゃなかったんだ。じゃ、また寝てこよう!」って。
私「おい、おい、今晩眠れなくなっちゃうよ。」

まあね、3時間も寝れば朝かと思うでしょうよ。

|

« 今日のお絵かき | トップページ | 冬ソナ第11回 »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

あはは!(^^♪
我が子も同じようなことがありました。
「ここは何処?」でしたけどね。
子供の寝言とか寝ぼけって笑えるし、憎めませんよね。
相方の時と違って(バキッ)^^;

投稿: ハルク | 2004.06.19 23:48

ハルクさん、おはようございます。

>我が子も同じようなことがありました。
「ここは何処?」でしたけどね。

さすがに「私は誰?」はないですよね(笑)

>子供の寝言とか寝ぼけって笑えるし、憎めませんよね。
相方の時と違って(バキッ)^^;

あ~、うちの夫と同じようなことを…
世の亭主族は皆同じようなことを考えてますね(^^)

投稿: ぶんぶん | 2004.06.20 08:30

ぶんぶんさん、こんにちは。
次女さん、疲れてらしたのでしょうね。
うちの娘は疲れてなくても、眠りますが(汗)

うちの長男の場合、寝ぼけて
「ところで、これから俺、何をしたらいいの?」
でした。久しぶりに可愛いと思いました(^^

投稿: ryou | 2004.06.20 13:25

ryouさん、こんにちは。

>うちの長男の場合、寝ぼけて
「ところで、これから俺、何をしたらいいの?」
でした。

かわいい~(^^)そういうバージョンもありかぁ。
寝る前に何かをする予定があったのかな?
それとも、夢の延長?
子供の寝ぼけはほんと微笑ましいですね。

投稿: ぶんぶん | 2004.06.20 15:13

こんにちは。
こちらではお初になります、みやざきです。

僕は自分が寝ぼけたことがあります。
中学か高校の試験期間中で、
午後仮眠を取って夕食後、明け方まで勉強してるフリするスタイルだったのですが、
母親が「ご飯できたで~起きなぁ~」って起こしに来ました。
その時の時計が8時だったのです。
そりゃもぉ飛び起きて、「なんでもっと早く…」と叫んだのですが、、、、
あとはぶんぶんさんちの娘さんと一緒ですな(^^ゞ

投稿: みやざき | 2004.06.23 12:43

みやざきさん、こんばんは。いらっしゃいませ♪

>僕は自分が寝ぼけたことがあります。
>そりゃもぉ飛び起きて、「なんでもっと早く…」と叫んだのですが、、、、

ふふふ、経験ありでいらっしゃる?
その時のみやざきさんのお母様、笑ったでしょうねぇ~。

訪問先のリストにみやざきさんのサイトを入れさせていただきました。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: ぶんぶん | 2004.06.23 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/799014

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はいつ?:

« 今日のお絵かき | トップページ | 冬ソナ第11回 »