« 早とちり | トップページ | 今日のお絵かき »

2004.06.18

ダイエット日記

040618_1827001.jpg 以前、ダイエット日記をつけるぞという記事を書きました。
で、その後なんですが、20日間経った現在を書いてみたいと思います。
トホホの結果になりました。
体重プラス0.2キロ 体脂肪プラス1%

この結果、私の場合日記をつけるだけでは痩せられないということがわかりました。
もう、やめた~!やってられっかぁ~!

でも、太る傾向と対策はわかりました。月曜日になると太っているのです。
平日の運動としては、週2回ほどプールへ行っているのですが、休日は掃除も怠けてしまうし、家族と一緒にだら食いやアルコールが体重増加の原因と思われます。週末に太った分を平日にとりもどすというパターンが繰り返されています。

にがりも忘れずに取り入れればいいのですが、いつも食べ終えてから「あっ!にがり!」と思い出すのでは、だめですね。今晩も忘れたし…
ただ、黒酢は薄めて飲んでいるのですが、すごく身体に効く感じがします。
疲れてへとへとの時、これを飲むと疲れが吹っ飛ぶので、かなり即効性があると思います。

たぶん、血液検査をしてみると血液さらさらになっているかもしれません。
飲んだあと、身体が温まるし、利尿作用があります。
長期に飲んでいれば代謝が良くなって、体重減少にも効果が出そうな気がします。

しかし、痩せるのって大変。現状維持で精一杯です。

でも、こちらの方はすばらしいです。お天道様は許してもの7thHeavenさんは着々と減量されてまもなく新車をゲットできそうです。陰ながら応援しています。

|

« 早とちり | トップページ | 今日のお絵かき »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

あれっ!?もうギブアップ宣言ですか?あたたた…(´ー`;)
私もキリのいいところで経過報告したいと思っていますが、にがりを過信しすぎてるかも!?
毎日きちんと摂取しているのに、なかなか数値に表れてくれず…。
今までで一番楽チンなダイエットだと思って続けていますが、楽して理想の体型は手に入らず…か(´Д`;)

投稿: com | 2004.06.18 23:09

comさん、おはようございます。

>あれっ!?もうギブアップ宣言ですか?あたたた…(´ー`;)

やっぱりテレビに出なきゃ無理なんだとか言い分けしてみたりして(笑)
でも、今朝、funaさんのところにおじゃましたんですよ。
そしたら4キロ減ですよ。すごくないですか!!
真面目にやろうと思いました!(ころころ変わる私)

投稿: ぶんぶん | 2004.06.19 07:32

おはようございます。
まあ、私の場合、母数が大きいですから、
出る結果も大きいわけで・・・(^^;)ゞ
これからがたいへんなのでしょうけど、夏物スーツが全滅という切羽詰った状態なので、頑張りたいと思います。

そういえば最近、週末は殆ど出勤していて家に居ないので、それがけっこう大きく影響しているかもしれません。
家で家族といると、なかなか思うようにはいかないですよね。

投稿: funa | 2004.06.19 08:18

funaさん、こんにちは。
すごいですよ~。4キロ減は。
夏物スーツも一気に着られるようになったんじゃないですか?
今朝から真面目にとりくもうと決心しました(笑)

夏は露出する部分も多いから、ちょっとでもいいから痩せたいですよね。
私は年々たくましくなる二の腕を細くしたいです^_^;

投稿: ぶんぶん | 2004.06.19 12:12

陰ながら応援ではなくって、表で応援してください(笑)

仕事場のお隣の女性が、にがりダイエットですでに1kg以上痩せたと言っています。にがりだけが要因でなくって、合わせていろいろ考えているからなんだと思いますが....、あ、仕事が忙しいので、働き過ぎなのかもしれませんね(^^

投稿: 7thHeaven | 2004.06.19 13:19

7thHeavenさん、こんにちは。

>陰ながら応援ではなくって、表で応援してください(笑)

では、表で堂々と、
フレ~、フレ~!7thHeavenさん、フレッフレッ7thHeavenさん!頑張れ頑張れ7thHeavenさんっ!

こんなもんでいかがでしょう?(笑)
今日もまたぎりぎりのところで踏ん張っていらっしゃいますね~。こらえてくださいよ~!

投稿: ぶんぶん | 2004.06.19 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/793732

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット日記:

« 早とちり | トップページ | 今日のお絵かき »