« 骨折その2 | トップページ | 夢 »

2004.06.16

怪我は続くよ、どこまでも。

いやはや恐れていた事が。
次女を医者に連れていったところ、右手人差し指にひびがはいっていて、「ま、骨折ですね。」とお医者さんに言われてしまいました。
家の中に2人包帯した人がいるとはねぇ。
お医者さんに「お母さんも毎日2人に包帯していれば包帯巻くのが上手になりますよ。」って言われて喜んでいいのやら?

ここまでで話が終わればいいのですが、ついさっきうちの巨大金魚が水槽の蓋に体当たりして蓋ごと外へ飛び出てしまいました。その際、ショックなことに片目を怪我してしまいました。
娘は自分の骨折よりこちらの方にショックを受けています。
金魚の金ちゃん、出血しているのですがどうしてあげることもできません。
かわいそうに…

なんでしょ、呪われた一家になってきたようですが、お祓いが必要かしらん。

|

« 骨折その2 | トップページ | 夢 »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

こんばんは・・・

娘様方も、金魚さんも、なんてこと(;;)
続く時には続いてしまうのかもしれませんが・・・
それにしたって。

金魚さんは人の手ではどうしようもないのが、歯がゆいですね。(目の怪我だけで弱ってしまったりしていないといいのですが・・・)

誰も彼も、早く治りますようにm(_ _)m
(そして、再発しませんように)

投稿: まいくろ | 2004.06.16 23:11

こんばんは。
金ちゃんまで・・・p(TT )うぅ
金ちゃんは蓋に体当たりして飛び出すほど元気だったわけですし、自然治癒力を信じて見守るしかないのかな。
娘さんたちは若いし、きっとすぐに直りますよ。

それにしても本当に災難続きですね。
父方の祖父の祖父が僧侶、母方の祖父の祖父が神主という私めが、お払いを・・・
^^^\(> ̄ )エイッ (  ̄<)/^^^エイッ

投稿: funa | 2004.06.16 23:46

娘さん、お二人が骨折とは・・・お見舞い申し上げます。
ネタとしては出来すぎです・・・すみません、それどこじゃないですよね

うちの二男も指を骨折したことがあります。
それが、野球部の大会の前日に張り切ってバッティングセンターに行き、なんと140km/hに設定しみごとヒトサシ指に命中・・骨折してしまいました。部活の先生や父親は『何やってんだか・・』『いくら張り切ってたとは言え、どじだなー。だいたい中学生のピッチャーがそんな早い球投げるだけないだろに・・』とため息状態でした。本人は痛い思いと悔しい思いと自責の思いとでつらかったと思います。私は(私の子だなー)と思ってました。(^^)

私は昔、金魚の病気や怪我は赤チンでなおしてました(ほんとですよ)金魚鉢の水にたらしたりして・・(ほんとですって)
ペット屋さんにゆけば魚用の薬ってのもあったんでしょうにね、(^^)
今は赤チンって売ってないんですよね、あれは活躍したなあー

投稿: yoshi | 2004.06.17 01:40

まいくろさん、funaさん、yoshiさん、コメントありがとうございます。

まいくろさん、金魚の方は飛び出てから元気がなかったのですが、今朝になったら元気に泳いでいます。
昨日は朝起きたらだめかなぁと心配しつつ寝たんですが。
とりあえず、ほっとしました。

funaさん、

>父方の祖父の祖父が僧侶、母方の祖父の祖父が神主という私めが

す、すごい。まるで『犬夜叉』のかごめのようなお方だ~。
お祓いしてくださったから、もう安心できますね。
ありがとうございます(^^)

yoshiさん、
息子さんをお持ちだからなおさら怪我のことにはお詳しいでしょうね。
次女の骨折はひびなので、長女よりは早く治るでしょうと
言われました。

>私は昔、金魚の病気や怪我は赤チンでなおしてました

え、ほんとですか?
今朝、さっそく垂らしました。
うちにも赤チンは常備しています。
今でも売っていますよ。透明のマキロンって、全然効かないような感じしますよ、私も。
ひざこぞうのすりむいたのなんか、赤チンのほうが治りが早い気がしますから、金魚にも効きそうですね。
私は信じます!


それにしても、皆様よくコメント書き込めましたね。
私は昨日コメントつけたかったのに、自分のサイト以外は
エラーになってしまって、あきらめて寝てしまいました。
10時すぐだったのがまずかったのかなぁ…

投稿: ぶんぶん | 2004.06.17 08:54

うわー。次女様はヒビでしたかー。
早く治ることを祈ります。
子供はオトナに比べると早めに治るのですが、
手の指はよく動かす場所なだけに大変ですね。

金魚さんもお大事に。(祈)

私個人の迷信ですが(笑)、3回アクシデントが続くと、そのクールは終わりになります。
今回、長女様、次女様、金魚サマで3回、なのでもう何もないですよ、きっと。(^^)v

投稿: 黒陣馬 | 2004.06.17 11:42

黒陣馬さん、どうもありがとうございます。
たぶん、子供なので治りは早いと思うんですけどね。
家に同じ右手を包帯ぐるぐる巻きしている人が2人いると
何とも、奇妙なものですよ。

>私個人の迷信ですが(笑)、3回アクシデントが続くと、そのクールは終わりになります。


ほんとですか?いいこと聞きました。
もう、終わりですね。
金ちゃんは自分の身をなげうって、不幸をとめてくれたのですね…う~む、なんてかわいい奴なんでしょ。

投稿: ぶんぶん | 2004.06.17 13:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/780824

この記事へのトラックバック一覧です: 怪我は続くよ、どこまでも。:

« 骨折その2 | トップページ | 夢 »