« 骨折 | トップページ | 怪我は続くよ、どこまでも。 »

2004.06.16

骨折その2

040616_0844001.jpg
と、いうわけで骨折してしまった長女に包帯係りをしなければならない母なのですが、問題がありました。
その1、長女は風呂に入るのが遅い。私が起きて待っていなければならない。
その2、包帯を巻く母は不器用。
その1に関しては、「早く風呂に入らないと先に寝ちゃうからね~。寝ちゃったら、もう起こされても知らないよ。」と脅し、うまいこと昨日は早く入りました。

ところが、その2に関してあまりの母の不器用さに、娘まじギレ。
「なんで、こんなふうになってるのよ~!ちゃんとお医者さんにやってもらってる時、見てなきゃだめじゃん!」
長女は私と同じO型のくせして、折り紙の端と端をきちんと合わせないと気がすまない位の几帳面なところがあり、私のいいかげんな包帯の巻き方が許せないらしいのです。で、私巻きながら、可笑しくなってしまって「ふふっ」って笑ってしまったんです。そうしたら、ものすごい勢いで「何笑ってんのよ!ふざけないでちゃんとやってよ!」って、まじで怒られました。ふざけてませんて。こわっ!
そして、とうとう見てられなくなったのでしょう。「んもう!いい!自分でやる!」って。
包帯をとりあげ、自分できちんと巻いていきました。な~んだ、やればできるんじゃん。

30分かけて完璧に巻いていました。完璧主義の人って大変だなと正直いって気の毒に思いました。

そして、次女なんですが、昨日部活から帰ってきて「怪我しちゃったの~。」って。
「え、どこ?」
「右手の人差し指にボールが当たって…」
って、おんなじじゃん!いいのよ、ココログのネタのためにそんな偶然やらかさなくとも…
こちらは曲がるので、大丈夫だと思うのですが、今朝になったらちょっと腫れているようで、今日医者に連れて行きます。医者も「今日もなの!」ってびっくりするでしょうね。

で、2人ともただでさえ人使いが荒いのに、「指が痛くてね~、できないの。」と母をこきつかいます。勘弁して欲しいです。


追記
画像の横に割り込ませて文章を書くやり方はcambric teaさんのココログのアドバイス#010の記事を参考にさせていただきました。

|

« 骨折 | トップページ | 怪我は続くよ、どこまでも。 »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

わー、長女様のお怪我、お気の毒に。
石膏で固定しないってことは、剥離骨折だったのかな?
次女様のお怪我も軽いことを祈ります。
試験前じゃなかったのが不幸中の幸いですよね。^^;
お二人ともお大事に。


投稿: 黒陣馬 | 2004.06.16 11:46

黒陣馬さん、こんにちは。
そうです。剥離骨折です。
これで、次女も骨折だったら、笑っちゃいます。

>試験前じゃなかったのが不幸中の幸いですよね。^^;
どっちみち勉強しないから、関係ないかもです~。

投稿: ぶんぶん | 2004.06.16 13:26

ひえ~っ!長女ちゃんに続いて次女ちゃんまで・・・。
次々と当たるボール。。
こりゃやはり、次回の宝くじを買うべきです!
こっちが当たれ!ってことで・・・(~_~;)ダメ?

とにかく、お大事にm(__)m

投稿: メイリ | 2004.06.16 16:44

メイリさん、こんばんは~。
やっとコメント書けた~。
心配していただいてありがとうございます。
次々と当たるのは人間のみならず、今日は金魚まで。ひゃ~。
宝くじさえ当たっていれば、ボールには当たらずにすんだのではないでしょか?そうだ、娘達に宝くじ買わせればいいのかな?

投稿: ぶんぶん | 2004.06.16 22:32

巡回をさぼっていた間に、大変なことになっていますね。
とにかく、下手に動かないようにきちんと固定して、一日も早く治ることを願うしかないですね。
というわたしの右手小指は見事に変な方向に曲がっています。これ、ちゃんと固定してなかったのが敗因。
とにかく、一日も早く治ることを願っておきます。お大事に。

p.s.最後にうちの紹介があって嬉しいやら恥ずかしいやら。紹介、ありがとうございます。

投稿: たむちん | 2004.06.22 11:25

たむちん、元気に復活されましたか?
メイリさんのところで台風になっているところをお見かけしましたよ~(笑)

娘のご心配いただきまして、ありがとうございます。
しっかり固定していますので、大丈夫ですよ。

あと、たむちんの記事はわかりやすく書かれているので
私にも画像の横にわりこませて書くことができました。
事後承諾になってしまいましたが、感謝しております。

投稿: ぶんぶん | 2004.06.22 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/778755

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折その2:

« 骨折 | トップページ | 怪我は続くよ、どこまでも。 »