« 血液型 | トップページ | 骨折その2 »

2004.06.15

骨折

昨日、長女が部活のバレー部でボールを取り損ねて、右手の指を怪我して帰ってきました。
かろうじて動くのですが、内出血もしていて、骨折かなぁと思いつつも、突き指の可能性もあり、とりあえず今日になって痛みがひかないようなら、医者へ行こうということになりました。
今日になって、紫色に腫れてしまったので学校帰りの娘と待ち合わせして、整形外科へ連れて行ったのですが、やっぱりしっかり骨折していました。
3週間固定だそうです。子供だから、もっと早くつくかと思うのですが…

ま、本人は以前バスケットボールでも骨折しているので慣れたもので、意外と平気な様子。
私は自分が一度も骨折の経験がないので、あの紫色の腫れた部分を見ると、血を見るより力が抜けます。
お風呂に入った後、固定しなおすのをお母さんがやってあげてくださいと言われましたが、できるかしらん。
怖いなぁ。しっかりしろ>自分。

で、問題は明日が高校の体育大会でして、なんつータイミングの悪さじゃ。
娘よ、応援頑張るっきゃないね。

|

« 血液型 | トップページ | 骨折その2 »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

お嬢様の右手の指の骨折大変だったですね、右利きだとしたらなおさらです。どうぞお大事に、早く良くなるよう願ってます!!

投稿: 7thHeaven | 2004.06.15 19:32

あじゃ

僕自身は経験ないのですが、ウチの息子は2人とも骨折の経験があります。
親としてはタイヘンですね。
どうぞ、お大事に。
なに、若いから、大丈夫ですよ。

(長男の骨折は僕がやっというのは、今回内緒にしとこ)

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.06.15 20:11

こんばんは。

おっと・・・^^;
右手の指の骨折!3週間、暫く不自由ですね(涙)
ちょっと大変だと思いますが、お母様に手伝ってもらって頑張って下さい!

・・・っていうか、体育大会直前で、大変だ(´Д`;)
でも無理しないでね。。。

早く治りますように。
(焦らずしっかり固定が一番!)

投稿: まいくろ | 2004.06.15 20:19

7thHeavenさん、ピーちゃんの身元引受人さん、
まいくろさん、コメントありがとうございます。

7thHeavenさん、

>右利きだとしたらなおさらです。

はい、右利きです。
そして人差し指です。でも、意外と中指よりはましなようで
おはしも鉛筆もかろうじて使えるんですよ。
人は指させませんが(笑)

ピーちゃんさん、

>(長男の骨折は僕がやっというのは、今回内緒にしとこ)

なぬっ!何をしたんですかぁ?
全然内緒になってないし(笑)
ま、でも他人のことは言えないです。
私も長女に関しては腕を強くひっぱりすぎて肘をぬいちゃってるし…

まいくろさん、

お医者さんにも無理すると長くかかるからって言われました。
しかし、バレー部に入りたてで練習ができないとなると
遅れが出てしまいますので、本人つらそうです。

>(焦らずしっかり固定が一番!)
今、固定って指を曲げた状態で固定するんですね。
びっくりしました。その曲げさせて固定させるのが
私、怖いんですわ!

投稿: ぶんぶん | 2004.06.15 20:40

わぁ、骨折ですか。
娘さんも指が動かせなくて、そしてぶんぶんさんも大変ですね。
早く治られるといいですね。
どうぞ、お大事に。

投稿: ryou | 2004.06.15 20:42

ryouさん、ご心配いただきありがとうございます。
今日はばたばたとしていて、さっき気づいたのですが、
ジャンボ宝くじの当選日でした。
確認したら、またもやかすりもせず。
ボールには当たったのにねぇ(笑)

投稿: ぶんぶん | 2004.06.15 20:52

骨折、痛いでしょうね。
私は2回骨折したことありますよ。左の肋骨、右の肋骨。
原因は、2回とも交通事故です。
そそっかしいの。^^;
指だからお風呂入れるのが何よりですね。
若いからすぐつくでしょうけど、無理なさらないように。

投稿: SHIGEちゃん | 2004.06.15 21:21

こんばんは!
お嬢さん、お大事に~。
ぶんぶんさんも固定、頑張って!

投稿: メイリ | 2004.06.15 21:31

SHIGEちゃんさん、どうもありがとうございます。

>私は2回骨折したことありますよ。左の肋骨、右の肋骨。

ひぇ~~~~。
しかも交通事故とな。
命があってよかったですね。
肋骨って聞くところによると、自然とつくまで処置しようが
ないとか。
2度あることは、なんとかって言いますから、くれぐれも
お気をつけください。
あ、うちの娘も2度目だったんだ!やばい。

投稿: ぶんぶん | 2004.06.15 21:33

メイリさん、こんばんは。

メイリさん、ご自分のことをさておいて、うちの娘のことで
心配いただいてすみません。
固定頑張ります。(情けない母)看護師さんて、偉いなぁ。

メイリさんも無理なさらずにね。

投稿: ぶんぶん | 2004.06.15 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/774292

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折:

» 骨折も気合で直していた [お天道様は許しても]
骨折その2 ぶんぶんさんのお嬢様が骨折した話(どうぞお大事に!!)を読んで思い出 [続きを読む]

受信: 2004.06.16 12:14

« 血液型 | トップページ | 骨折その2 »