« 今日のお絵かき | トップページ | 骨折 »

2004.06.15

血液型

のほほん*のほのさん経由で知ったDiaries for...さんの『ブロガー血液型統計学』のトラックバック企画に私ものってみようと思います。
今のところ、O型が一番多いようでした。
そして、この私もO型です。両親もO型ですから純粋なOといえます。おおざっぱな性格そのもの。
よく仕切りやみたいに思われるO型ですが、私の場合人の中心になるのは大の苦手です。
どっちかというと、聞き手になる方が多いです。
友達は血液型に偏りなくいます。よくOとABは合わないとか言いますが、義姉夫婦は長年連れ添ってもいまだラブラブだし、AB型の友達ってO型からすると、持ってないものを持っていて、実に魅力的にうつります。

あんまり振り回されちゃいけないのでしょうが、うちにいるB型の夫と次女は発想がちょっと違うので、一緒にいると面白いです。
A型の姑は仕事きっちりで、先を見据えての言動に尊敬しています。
長女は私と同じO型ですが、あまりおおざっぱではありません。どちらかというと神経質で、これはもう血が混じってしまったからでしょう。


でも、ブロガーで統計をとって、傾向が出たら面白いでしょうね。
O型は生活ネタが多いとかね。

興味のある方はいかがでしょうか。

|

« 今日のお絵かき | トップページ | 骨折 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ぶんぶんさんはO型ですか~♪
O型っていいなと心から思います。
大雑把だとかよく言われるけれど、
その大雑把…というかおおらかさに救われてる人って
すごくたくさんいると思うんですよ(^-^*)

あとAB型のことを良く書いて下さってありがとうございます(笑)
折角なんでぜひぜひトラバしてくださーい!

投稿: ほの | 2004.06.15 16:54

ほのさん、こんにちは。
あ、私ったらほのさんのところにトラバするの忘れてましたね。
遅くなりましたがトラバさせていただきましたよ~。
O型は何でも大雑把で、嫌になっちゃいますよ~。
料理も細かく切れないし~。って血液型のせいにしちゃってるんですけど…(汗)

投稿: ぶんぶん | 2004.06.15 17:55

私も参加しちゃいました。
ついでに、ボヤキまくっちゃいましたさ(^^)

ぶんぶんさんご夫婦も相性バッチリじゃないですか~(^^)

♪うちとーおんなじねー 仲良しねー♪
(って、なんの歌でしょう?・・)♪((^-^)八(^_^))♪

投稿: yoshi | 2004.06.15 19:06

ぶんぶんさん、こんばんは~。

ぶんぶんさん、A型かO型っぽいなぁと
思ってました。やっぱりOでしたか!
当たった!(ひっそりガッツポーズ

これは面白い企画ですね!
私ものっちゃおう。

投稿: ササコ | 2004.06.15 20:33

ササコさん、こんばんは。
どうぞ、のっちゃってくださいな。

私はよくAに思われますよ。
人見知りする方なんで。

で、ササコさんは何型なんですか?
あ、これから明らかになりますね。
ABっぽい気もするしなぁ~。全然わかりましぇ~ん。

投稿: ぶんぶん | 2004.06.15 20:48

またもや、こんばんは^^
実は私もぶんぶん様のところに一杯コメントつけちゃえ!と思っていたら先を越されてしまいました(笑)
遊びに来ていただいてありがとうございますm(_ _)m

私、勿論ぶんぶん様にお会いしたことありませんが、私もササコ様同様、ぶんぶん様はOかAだと思っていましたよ。
なんだろう。
文は体を現しているんでしょうかねぇ^^

とっても面白い企画ですよね!
何か発見があるといいな!!!
楽しみです。

投稿: まいくろ | 2004.06.15 21:40

こんばんは。
私もO型です。(^^)/
マイペース、一匹狼タイプです。
もちろん、大雑把です。

おもしろそうなので、参加してみま~す。

投稿: funa | 2004.06.15 22:05

まいくろさん、再度ありがとうございます。
あは、やっぱりAっぽい?
混じりっけなしのOなんですけどね。
たぶん、ブログの方の自分が血液型のOに近いかもしれないです。
実際は根暗の恥ずかしがりやなんです~(笑)


funaさん、こんばんは~。
わ~、お仲間だ。
そうそう、一匹狼ですね。
結構孤独を愛してたりするかも。
どういう人なんだ?私って。
よくわからなくなってきちゃいました~(^^)

投稿: ぶんぶん | 2004.06.15 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/772710

この記事へのトラックバック一覧です: 血液型:

» トラバ企画。 [Diaries for ...]
トラバ企画「ブロガーの血液型統計」に、 ご協力ありがとうございますm(_ _)m ホントにありがとうございます。 基本エントリからトラバさせていただきます。 [続きを読む]

受信: 2004.06.15 14:18

» O型でーす [funa-ya]
ぶんぶんさんのところで、おもしろそうな企画を教えてもらいました。 Diaries [続きを読む]

受信: 2004.06.15 22:26

» ブロガーの血液型統計 [なんだろね(´・ω・`)]
遠距離夫婦赤道超え交換日記のayumiさん経由 Diaries for ...のstillさんちのトラバ企画、題して「ブロガーの血液型統計」に参加しま〜すヽ... [続きを読む]

受信: 2004.06.16 00:01

« 今日のお絵かき | トップページ | 骨折 »