« 冬ソナ第10回 | トップページ | 素敵なプレゼント »

2004.06.13

昨日のテレビ

昨日の夜、確か日本テレビだと思うのですが、海外の超能力を持っている人を呼んで行方不明の人を探すという番組があって見ていました。
夫が今日の夕飯時になって、「昨日の番組だけどさ~、あれおかしいよ。」と言い出しました。
私「何が?」
夫「だってさ~、熱海の駅前が5つに分かれていてとかあそこまで見えている人が熱海駅とすぐに出ないのが変じゃないか。住所だって見えるはずだよ。」
言われてみると、そうなんですよね~。
ものすごく細かく見通しているにもかかわらず、住所は見えない。
外国の人だから住所は読めないでしょうけど、今はローマ字表記されているところもあるし、絵も上手なので、漢字も絵文字的に書けそうです。
で、2人で達した結論はTV局の人が「見えても言わなくていい。」と口止めしているんじゃなかろうかということ。
そして、超能力者が書いた地図が、いかに実際とそっくりかということをより際立たせようと仕組んでいるのではないかということです。

でもあんなに見えてしまうと、知りたくないことも見えて疲れるでしょうね。家族にそんな人がいたら、それだけでも気をつかってしまいそう、というか怖いです。
私は平凡な人で十分です。ドラエモンには憧れるけど…

|

« 冬ソナ第10回 | トップページ | 素敵なプレゼント »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/763635

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のテレビ:

« 冬ソナ第10回 | トップページ | 素敵なプレゼント »