« コード名? | トップページ | 水彩画 »

2004.06.10

拒否

昨日の記事で、バレー部の中での別名をコード名なのかコート名なのかあやふやだということを追記し、帰宅した娘にさっそく聞きました。
私「ねぇ、ねぇ、あの名前ってさぁ、コード名?コート名どっちだっけ?」
長女「だめだよ、ココログに書いちゃ!」
次女「お母さんね~、もう書いちゃったよ。」しっ、黙っとけ~。
長女「えぇ~!教えてあげない!」
私「いいじゃん、名前は書いてないんだからさぁ~。」
長女「…」

無視かい!

最近、何でもネタにされるのが面白くないようで、先にくぎをさされてしまいます。
ですから、私もあまり顔に出さないように聞き流すふりをしつつ、おっ!これ使えるぞと思うと黙っていて学校に行ったすきにこうして記事に書いてしまうのです。
かと思うと、次女なんかは自分から「ココログのネタにすれば?」と言って自ら提供してくれることもあります。

で、結局コード名なのかコート名なのか定かではないのですが、あの娘の反応の仕方からしてコード名だと思います。母親の勘です。まーちがいない!

|

« コード名? | トップページ | 水彩画 »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

ああ、わかった!
そうです、多分コード名で間違いないです。
コードって英語で「暗号」の意味があります。
で、バレーボールではコードを使わないと、
たとえば、田中さんがトスをあげて、
次に鈴木カズ子さんがそのボールをアタックするとき、
「鈴木!」とか「カズ子!」とか呼んでたら、バレるからかも。(笑)
だから、他人には絶対わからない「ナンシィ!」で
鈴木さんのことを差すのでは?(笑)
・・・でも、いつも鈴木さんがナンシィだと、
「あの人はナンシィ」って記憶されちゃいますよね。w

投稿: 黒陣馬 | 2004.06.10 10:46

黒陣馬さん、おはようございます。
おぉ~、黒陣馬さんがおっしゃっているのだから、間違いない!
でも、襟のところに英語で書いてあるから、ばればれなんじゃないでしょうかねぇ?あ、でも胸に書いてないから襟は上までファスナーを上げることはないし、開襟になると確かに見づらいですね。

>・・・でも、いつも鈴木さんがナンシィだと、
「あの人はナンシィ」って記憶されちゃいますよね。w

ほんとですね~。記憶力のいい子だと覚えちゃいますね(^^)

投稿: ぶんぶん | 2004.06.10 11:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/743625

この記事へのトラックバック一覧です: 拒否:

« コード名? | トップページ | 水彩画 »