« 夢の記録 | トップページ | テスト結果 »

2004.06.08

ブジャー費?

昨日の夜、娘に「ブジャー費いるから2万円ちょうだい。」と言われました。
私「ブジャー費、何それ?」
娘「ブジャー費はブジャー費。わかんないのぉ~?!」
私は途中から部活のジャージ代だと気づきましたが、わざととぼけて
「高いブラジャー代だね!」などと言い返しておりました。

ふん、何でも略すればいいってもんじゃないよ。
部活のジャージ費用ときちんと言え!
と、思いつつ日頃トラックバックのことをトラバなどと言っている自分。
矛盾しているなぁ。

それにしても、こんなやりとりができるだけでも私は幸せですよね。
今朝の佐世保事件で娘さんを亡くされたお父さんの手記を読んで、朝から泣きました。
怒ったり、泣いたり、笑ったり、喧嘩できるのも生きていればこそのことです。
あのお父さんにはもうそんな娘とのやり取りがないのだと思うと、お気の毒で、書くまいとは思ったのですが、少し記事にしてしまいました。

|

« 夢の記録 | トップページ | テスト結果 »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

あれ読んで泣かない親はいないでしょう。。。
ほんとに気の毒で。(T_T)

私もきのう、思わず子供の頭抱きしめてしまい、
「なにすんだよぉ!」と嫌がられてしまいました。

ブジャー費、すごい略語だ。(笑)

投稿: 黒陣馬 | 2004.06.08 11:49

黒陣馬さん、こんにちは。
ほんとにお気の毒ですね。
また、皮肉にも新聞社にお勤めだから、情報が入りすぎて
よけいにつらいのではないかと思います。

>私もきのう、思わず子供の頭抱きしめてしまい、
「なにすんだよぉ!」と嫌がられてしまいました。

わかります、わかります。我が子の存在をもう一度確認して、生きていてありがとうってしたくなります…

投稿: ぶんぶん | 2004.06.08 12:52

私は昨夜(深夜)一人でPCでニュースを見ているときに
あの手記を読んで
 。・゚・(ノД`)・゚・。胸が痛くなりました。。・゚・(ノД`)・゚・。

投稿: yoshi | 2004.06.08 14:49

ふーん
部活のジャージ代だから『ブジャー費』ね。
で、部活っていったい何部なんだろ。

うん? ブラスバンド部?

なんだ、やっぱり『ブラジャー代』でいいんじゃん。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.06.08 15:08

yoshiさん、こんにちは。

。>・゚・(ノД`)・゚・。胸が痛くなりました。。・゚・(ノД`)・゚・。

同じです。何度読んでも泣けてしまって、
お父さんに何とか乗り越えていただきたいです。
傷を癒すのには時間しかないのかなと思いますけど…


ピーちゃんさん、いらっしゃい。
部活はバレー部です。
ぶふふ、ブラスバンド部だったら、面白いのにねぇ~。
っていうか、ブラスバンド部ならジャージ作らないでしょ!

投稿: ぶんぶん | 2004.06.08 15:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/731992

この記事へのトラックバック一覧です: ブジャー費?:

« 夢の記録 | トップページ | テスト結果 »