« お買い得 | トップページ | ブジャー費? »

2004.06.07

夢の記録

また、変な夢を見ました。
ココログで夢の記事が多くなってきたので、「夢の記録」というカテゴリを増やして、今まで見た夢の記録をそちらにうつすことにしました。お暇な方はどうぞご覧ください。

今朝方の夢。

場所は我が家のトイレ。夫がトイレから出てそのあとすぐに私も入ろうとしたんです。
そしたら、くさいの~~。
う○ちの匂いが~。(お食事中の方、ごめんなさい)
そして、そのあと何故か私はどこかのデパートにいて、アロマキャンドルみたいなものをどれがいいかな~と選んでいるのです。で、やっぱり匂いをかいでいて、あ、これがいいな~とかこれは好みじゃないわとか選んでいるのです。

こんな内容なのですが、夢で匂いを感じたことって今までなかったような気がするのです。
自分が夢の中でも匂いをかぎわけるというところがすごいなとある意味感心しました。私ってすごい人じゃないの?

しかしまぁ、なんでこんな夢を見るんだか。自分でもわかりましぇ~ん。

|

« お買い得 | トップページ | ブジャー費? »

夢の記録」カテゴリの記事

コメント

寝てる時にご主人が隣でオナラしたんじゃないでしょーか?

投稿: kanchi66 | 2004.06.07 14:11

kanchi66さん、こんにちは。

ブハハ、それはありえるかも。
でも、いつも音がするはずなんだけど~^_^;

投稿: ぶんぶん | 2004.06.07 15:44

ダンナのすぐ後にトイレへ。くっ、くっさーヽ(`Д´)ノ
・・・夢ならいいのに…リアルです。我が家の場合。

投稿: com | 2004.06.07 17:43

comさん、こんばんは。

>ダンナのすぐ後にトイレへ。くっ、くっさーヽ(`Д´)ノ

も、もちろん、夢だからこそすぐにトイレにはいったわけで、
現実は時間をおいてからに決まってます!

投稿: ぶんぶん | 2004.06.07 18:25

こんばんは^^

夢でニオイ付きって本当に珍しいですね~^^

しかし・・・トイレか・・・(´Д`;)

アロマキャンドルは好みの香りのものが見付かったのでしょうか?(わくわく)

投稿: まいくろ | 2004.06.07 21:14

季節の変わり目で湿度が極端に変化したりすると、嗅覚が反応して、微妙に匂いを感じたりすることがあるそうです。
鼻をつよくぶつけた時に、なにかツンとした匂いを感じるようなのと一緒みたいですけれども…。
梅雨に入ったということもあって、その影響がでたのかも?(^_^;

投稿: バカぽん | 2004.06.08 01:24

まいくろさん、おはようございます。

>夢でニオイ付きって本当に珍しいですね~^^

私も忘れたのかもしれませんが、過去になかったような気がするんです。アロマキャンドルの方は夢の中で買うまでには
到らなかったです。でも、こちらも3種類はいい香りを
嗅ぎました。
前から一つほしいなぁと思っていたので、その願望の現われかも…


バカぽんさん、またまた、学術的にご説明どうもありがとうございます。
私の夢もバカぽんさんに説明していただくと
高尚な夢に変化する感じ(^^)

>鼻をつよくぶつけた時に、なにかツンとした匂いを感じるようなのと一緒みたいですけれども


しかし、鼻をつよくぶつけた時って、経験したことがないので
わからないのですが、そうなのですか~。
まいくろさんなら、経験されているかな?

投稿: ぶんぶん | 2004.06.08 07:04

呼ばれました(爆)こんにちは^^

>まいくろさんなら、経験されているかな?

キシャーヾ(`д´;)ノ
ナゼそれをっ!!・・・(滝汗)
しかし、ぶんぶん様。流石ご明察で御座います(爆)
ツンとします。(金属みたいなニオイがします。)
そして、スッパイ感じで・・・じわ。と涙がでたり。

うお。あの感じと夢でニオイを感じるシステムは一緒なのか・・・^^;
知りませんでした(汗)

アロマキャンドルの方がいいなぁ・・・。

投稿: まいくろ | 2004.06.08 12:00

夢判断や占いのサイトはいろいろありますけど、辞典のように項目が分かれていて便利なサイトがあります。

眠り男の夢占い
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/index1.html

トイレとか項目を調べてみると面白いです、他の人の夢もいろいろ書き込まれているので、時間のあるときにどうぞ(^^

トイレの時間って家族で重なったりしませんか?
たぶん生活状況が同じだからと思うんですけど、子供と奥さんの人はよくバッティングしています(笑)

投稿: 7thHeaven | 2004.06.08 12:14

まいくろさん、7thHeavenさん、こんにちは。

まいくろさん、
あ、冗談で言ってみたのに、やはり経験ありだったのですね!

>ツンとします。(金属みたいなニオイがします。)
そして、スッパイ感じで・・・じわ。と涙がでたり。

何だか聞いているだけで、気が遠くなりそうです。

まいくろさん、すばらしい。
色々な痛みのご経験を生かして、痛み評論家の道に進まれたらいかがでしょう!

7thHeavenさん、
わざわざ、夢占いのHPの紹介までありがとうございます。
私はけっこう変な夢を見るので役に立ちそうです。

>トイレの時間って家族で重なったりしませんか?

重なりますよ~。というか、夫が書斎代わりに本を持ち込むので迷惑しています。
文句を言うと書斎作ってくれとか言うし~(-_-;)

投稿: ぶんぶん | 2004.06.08 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/725965

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の記録:

» [George Carnival*]
今日面白いサイトを見つけました。 ぐっちゃんの夢占い いつもFancy Petさ [続きを読む]

受信: 2004.06.08 20:10

« お買い得 | トップページ | ブジャー費? »