« 夢 | トップページ | 夢の記録 »

2004.06.06

お買い得

IMG_0623.JPG

今日は朝から雨です。
でも、園芸用の土がないので、土を買いに近くの大きな園芸店へ行ってきました。
そこで、ちょうど蘭の花がセールをしていました。
蘭の花って、高いです。
でも、その中で目をひく安さの蘭を見つけました。

な、なんとたったの300円ですよ。ありえない値段でしょう。
思わず0を1個見落としたかと思いました。
まぁ、花もつぼみがついているわけではなく、咲ききったわけですから、安くなったのでしょう。
名前がいいのです。『スマイルエリー』ですって。
白くてちょっと見かけない種類の蘭でしたので、さっそく買って帰りました。

蘭について勉強して来年も咲かせたいと思っています。

『スマイルエリー』を眺めながらニコニコしている私です。
お花って、いいよね。

|

« 夢 | トップページ | 夢の記録 »

植物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
こちらは朝からずっと良い天気でしたが、夕立があり、
今も降り続いています。

300円とはまた、お安い!!すごい買い物上手。(^_^)

投稿: メイリ | 2004.06.06 19:27

メイリさん、こんばんは。
こちらは朝からずっと雨でしたが、夕方になってやっと
やみました。今日こちらも梅雨入りしたそうです。

蘭が300円って安いですよね。
安いとつい買ってしまいます。
他にも桔梗が100円だったので、それも買っちゃいました!

投稿: ぶんぶん | 2004.06.06 20:01

こんばんは^^

おお。300円!
とっても安いっ(゜∀゜)!

そして、本当に可愛らしいというか、思わず微笑んじゃうような名前がついてますね^^

これは、頑張ってまた次の花が咲くように可愛がってもらうべし(笑)です。エリーちゃん!^^

投稿: まいくろ | 2004.06.06 20:57

まいくろさん、おはようございます。

お値段の安さに魅かれ、名前のかわいらしさに魅かれ、買ってしまいました(^^)

>これは、頑張ってまた次の花が咲くように可愛がってもらうべし(笑)です。エリーちゃん!^^

はい!エリーちゃんと命名してこれから毎日語りかけるようにします。
さっそく、朝も「エリーちゃん、おはよう!」って。

投稿: ぶんぶん | 2004.06.07 06:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/720946

この記事へのトラックバック一覧です: お買い得:

« 夢 | トップページ | 夢の記録 »