« 発見! | トップページ | 夜中に… »

2004.05.14

TV効果

昨日、健康番組の「スパスパ人間学」では「燃える体脂肪 燃えない体脂肪」についてやっていました。
この手の番組には、必ず一般から募集したちょっと太めの人達が出演して、使用前、使用後みたいなことをやります。
いつも、感心するのですよ。たった10日間くらいで必ず見た目にも記録的にもはっきりと効果があります。

私も真似してやるのですが、効果が感じられないので、結局やり続けることができません。

TVに出たからには痩せないわけにはいかない、ってあの方達思うのではないでしょうか?気力が違いますから、そういうところでも出演者は効果が出やすいのかなと思うのです。

そこで、私「ねぇ、ねぇ、お母さんもこの番組に応募してみようかなぁ。そうしたら、絶対に痩せると思うんだよね。」
次女「絶対にやめてね!」
私「え、だってお母さんの名前ってありきたりだし、周りの人は気づかないかもよ。」
次女「だめ、だって家の中が映るし、子供もよく映るもん。整形して、名前変えるならいいよ。」って…


やっぱり、母親の水着姿をテレビにさらすのは恥ずかしいらしいです。
家出するとまで言われました。

|

« 発見! | トップページ | 夜中に… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
今、まさに私の地方では「スパスパ」があってます。
なんと遅れに遅れて、今が、例の「黒豆の酢漬け」のやつ
です。
テレビの効果ってのは本当に凄いですよね。
10日間で痩せる・・・私も出てみたい・・・う~ん、
やはり、家族は反対するでしょうね~。。

投稿: メイリ | 2004.05.15 10:12

メイリさん、こんにちは。
メイリさんとこは1週間遅れなのかな?
テレビに出るのって相当勇気いりますよね~。
でも、ある程度痩せそうな人を前もって選んでいるんじゃなかろうか…

投稿: ぶんぶん | 2004.05.15 11:42

私も、同じようなこと考えてました
追いかけられないと走らない性格なので・・・
でも、あの番組って太った体に残酷だと思いませんか?
始めは贅肉がはみ出るようにわざと小さめのスパッツや水着をはいてるのではないか?とか、下っ腹つかんでブルブルとゆすったり・・。そして、残酷なナレーション付き。
私には、あそこまでの勇気は出ません。

>ある程度痩せそうな人を前もって選んでいるんじゃなかろうか…
そんな気がしますよね~。

投稿: yoshi | 2004.05.15 17:11

yoshiさん、こんにちは~。

>始めは贅肉がはみ出るようにわざと小さめのスパッツや水着をはいてるのではないか?とか、下っ腹つかんでブルブルとゆすったり・・。そして、残酷なナレーション付き。

ほんとにそうですよね。
でも、確実に細くなっていますよね。
もしかしたら、効果がない人は排除しちゃってるとか?
さらに追跡調査もしてほしいものです。

投稿: ぶんぶん | 2004.05.15 17:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/593039

この記事へのトラックバック一覧です: TV効果:

« 発見! | トップページ | 夜中に… »