« ダイエット日記 | トップページ | やった~!佳作 »

2004.05.28

好物

040528_1602001.jpg

好物のぬれせんべいです。
辛党なので、甘いものより煎餅派です。
天乃屋のぬれせんべい、とってもおいしいのです。
せんべいはパリパリっとしてなきゃダメと言う人には美味しく感じないかもしれません。
醤油がしみこんでいて、ふにゃふにゃ餅のような食感です。
しょっぱいので、血圧高い人には不向きかも。
私は血圧が低いので、気にせず食べています。

これを噛みながら渋いお茶とともにパソコンに向かうとし・あ・わ・せ~を感じてしまいます。
これだとパソコンまわりも、せんべいの破片で汚すことがなく良いのですよ。

今日のダイエット日記には間食→ぬれせんべい3枚と書いておきましょう。

今ダイエット日記の後ろのページでカロリーチェックしたら、煎餅1枚85キロカロリーだって。
85×3=255  ご飯が185キロカロリーだっていうから、1杯以上食べてしまった事に…
知~らないっ!

|

« ダイエット日記 | トップページ | やった~!佳作 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

甘くないから、カロリーが低いだろう・・
と言うのは間違いなんだぁ・・ ( ̄へ ̄|||)

投稿: yoshi | 2004.05.28 19:02

yoshiさん、こんばんは。
お煎餅は甘くなくてもお米だからですね~。
ちなみにいちごのショートケーキは308Kcalもあるんですよ。
でも、私の場合、お煎餅1枚で終わることはないので、
結局同じになっちゃうかも~です(-_-;)

投稿: ぶんぶん | 2004.05.28 20:06

こんばんは^^

わぁ。ぬれ煎餅だー(じゅる。)
私もどちらかというと、甘いもの苦手/しょっぱい星人なので、御煎餅ですねー。

>これだとパソコンまわりも、せんべいの破片で汚すことがなく良いのですよ。
なるほど(爆)!
私もPCしながらたまにオヤツを食べているので、おお!とか感心してしまったです!ナイスぬれ煎餅!

それにしても・・・
流石お米。
カロリーは、やっぱり甘くなくてもありますな・・・
(ρ_;)

投稿: まいくろ | 2004.05.28 21:58

まいくろさん、こんばんは。
ぬれせんべい4枚目を手にしながらPCの前に座っている
ぶんぶんです。
これ8枚しか入ってなくて、残り4枚は娘が食べて完食しました!
もう、カロリー気にしたって、食べたいものは食べたい!
ストレスたまっちゃいますもんねぇ。だから、痩せられないのよね。でも、健康な証拠だと言い訳する自分(^^)

投稿: ぶんぶん | 2004.05.28 22:34

カロリー計算をしてしまうと、炭水化物と油モノは食べられなくなりますよ(^_^;
煎餅一枚のカロリーを考えると、足を腰の高さまで上げて、ちょうどマーチの行進のように歩く格好で交互に足の上げ下げを5分やると消費できます(^_^;

でも、ぬれせんは旨いんですよねぇ…(笑)
わかります(^_^;

投稿: バカぽん | 2004.05.29 00:39

バカぽんさん、おはようございます。

>煎餅一枚のカロリーを考えると、足を腰の高さまで上げて、ちょうどマーチの行進のように歩く格好で交互に足の上げ下げを5分やると消費できます(^_^;

5分かぁ~。意外とこういう5分は長く感じるのよね~。
TV見ながらでも、やりますかっ!
あ、でも私4枚食べたから20分?ひゃ~。

バカぽんさんもヘルシア緑茶の効果は出たのかしら?

投稿: ぶんぶん | 2004.05.29 08:14

ダイエットの次がこれとは...

ぬれせんべいは、パリパリ好きなわたしには邪道としか思えませんべい。さむっ。

投稿: たむちん | 2004.05.31 08:58

たむちん♪
お嫌いなのね、ぬれせん。美味しいのに~。
じゃあ、しけたお煎餅も、もちろんだめとしか思えませんべい?(笑)

投稿: ぶんぶん | 2004.05.31 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/669294

この記事へのトラックバック一覧です: 好物:

« ダイエット日記 | トップページ | やった~!佳作 »