« 知らなかったの その2 | トップページ | 好物 »

2004.05.28

ダイエット日記

040526_1935001.jpg

本屋で雑誌「レタスクラブ」を買いました。260円也。
ダイエット日記の付録がついているということで、付録に弱い私、いつもなら美容院で読むところを購入いたしました。
SNOOPYのダイエット日記でとてもかわいいのです。しかも、このうたい文句が書き込むだけでやせられるですよ!書くだけで?もう、買うっきゃないでしょう!
中を開くと、かわいいSNOOPYの絵とともにグラフで毎日の体重変化をつけるようになっています。あと、食事のメモとか目標とか書き込むようになっています。
雑誌本体の内容としては、セール肉の節約おかず特集をしていまして、レシピはなかなか充実していました。

ダイエットはネットで公開していらっしゃる方もいますが、私は自分の体重をここに公表する勇気はとてもじゃないけどありません。

とりあえず、ダイエット日記をつけるぞということで、ここに宣言して痩せることができたら、マイナス何キロという形で公表したいと思います。

この先全くこの話題が出ない場合、三日坊主に終わったか、全く効果がなかったとお考えください。

|

« 知らなかったの その2 | トップページ | 好物 »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

ぶんぶんさん、こんにちは!
私も部分的にダイエットしたいところはあるのですが
これ買ったら、スヌーピィ大好き娘にとられそう( ;^^)ヘ..
ぶんぶんさん、頑張ってくださいd(^-^)ネ!

投稿: ryou | 2004.05.28 12:05

はじめまして&こんにちは♪

スヌーピーのダイエット日記、元々スヌーピー好きなので、私も見てみたいです、早速お昼休みに探しに行きます(^^

私は体重と体脂肪を公開していますが、宣言すると結構意地になって頑張れたりしますよ(笑)、ぶんぶんさんの「マイナス何キロ」の公開を楽しみにしていますね。

投稿: 7thHeaven | 2004.05.28 12:23

ryouさん、こんにちは。

>私も部分的にダイエットしたいところはあるのですが

部分痩せって難しいですね。
私は特に下半身を細くしたいです。
書くだけでほんとに痩せるんだか?
でも、食べたものをつけると、間食の量がわかり、減らせると
いうことなのでしょうね。と、いいつつお煎餅を食べながら
PCやっている私^_^;

7thHeavenさん、はじめまして。
いつもどこかですれ違っていますね(笑)

7thHeavenさんはほぼ目標体重ですよね。
やはり公開すると、意思も強くなるのでしょうね。
あとはキープするだけで、羨ましいです。
私もとりあえず、1ヶ月続けてみようかと。
といっても記録だけなんですけど(笑)

投稿: ぶんぶん | 2004.05.28 13:42

私も体重と体脂肪を記録してます。
エクセルにいれて折れ線グラフにすると楽しいですよ。(爆)
ぶんぶんさん、がんばってくださいネ!

投稿: 黒陣馬 | 2004.05.28 14:11

黒陣馬さん、こんにちは。
黒陣馬さんはスリムなイメージがあるのですが、
やはり体重管理されているのですね。
エクセルって、そういうことにも利用できるのですね。
早くエクセル習いたいなぁ~。

皆さんにがんばって!って言われて結構追い詰められてきたかも(^^)よっしゃ~~~!!

投稿: ぶんぶん | 2004.05.28 15:07

 私もやってみようかしら・・・。

投稿: みゅーみゅー | 2004.05.28 21:43

みゅーみゅーさん、こんばんは。

はい、やりましょ、やりましょ。
↑の7thHeavenさんもレタスクラブ買われたそうですよ。
私、レタスクラブの売り上げに貢献してるかも…(笑)

投稿: ぶんぶん | 2004.05.28 22:17

早速、雑誌は奥さんの人に役立てて欲しいと思って差しあげました、「何でこの雑誌買ったの?」という彼女に、表紙のSNOOPYの文字を指差したら納得していただきました(笑)

投稿: 7thHeaven | 2004.05.29 18:20

7thHeavenさん、こんばんは。
お優しいですねぇ。奥さんのために買ってさしあげたんですね。SNOOPYかわいいでしょ?献立日記に活用しても、いいかもですね!

投稿: ぶんぶん | 2004.05.29 20:55


ダイエットについての情報を発信しようと考えています。

ダイエット成功法にはダイエット食品やダイエットグッズ、etc
あります、そうした物がダイエットには効果がないとは言えませんが。。。
しかしダイエットの本質を見つめた場合、疑問に思わざるを得ません。

特に、食べないでダイエットをするなんて事は、本質が全く見過ごされています。
痩せる事と、やつれる事の区別がついてはいない。。。

やはり健康にダイエットをする、それこそが私たちに求められる
大切な事ではないでしょうか。

ダイエットは若い女性の憧れだけではなく、実は私たち日本人の多くが
肥満が原因で多くに成人病(ガン、脳梗塞、糖尿病 etc )のなかにあります。

こうした現状ガますます増える中、何とかしなければ。。。と考えています。

モチロン肥満になった原因、成人病になった原因はその本人が
一番良く知っているのは明白ですが。。。。

健康にダイエットをしよう! と言う人に少しでも精神的に、かつ実質的な
ダイエットを手助けできたらと思っています。

あんなのダイエットに関する考え、どうしたら健康にダイエットが。。。。
を出来るだけ詳しく教えてください。

投稿: 海川 | 2004.06.22 06:39

海川さん、はじめまして。

>健康にダイエットをしよう! と言う人に少しでも精神的に、かつ実質的な
ダイエットを手助けできたらと思っています。


ただ、私は挫折組なので、参考になるかどうか。
やっぱり、運動とカロリー制限が一番健康的に痩せられると
思うのです。
でも、運動とカロリー制限も本人がストレスに感じるようだったら、もうその時点で健康的なダイエットとはいえなくなりますよね。
だから、なんとか楽して痩せようと思って
簡単に痩せられると聞くと皆こぞって飛びつくのだと思います。

私の場合、夏に向けて3キロくらい落としたいのですが、
健康なので、せっぱつまったものがありません。
だから、いつも途中で続かないのだと思います。
1年前から週に2回ほどプールへ通って、歩いたりアクアビクスをしていますが、身体はしまっても体重はそんなに減りません。
あと、今流行りのにがりもおかずに数滴垂らして食べています。あと、黒酢も飲んでいます。

そこそこ運動はしているけど、食事制限はできないタイプ
なので、そこが体重が落ちない原因だろうと思います。

こんな感じでよろしいでしょうか?
参考になればよいですが…

投稿: ぶんぶん | 2004.06.22 08:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/668282

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット日記:

« 知らなかったの その2 | トップページ | 好物 »