« 鼻がきく | トップページ | セイロン弁慶草 »

2004.05.12

長女との会話から

最近は女性専用列車というものがあり、毎朝長女はそれに乗って高校へ行きます。
痴漢対策にもなり、親としても安心です。

そして、昨日の夕飯時の会話。
私「ねぇ、女性専用列車に間違って乗ってくる男の人いない?」
娘「うん、間違って乗ると、次の駅で降りて乗り換えてる人がよくいるよ。乗ってから、アレって顔するの。あの人、間違ったんだ~って笑える。」
すみません、小生意気な女子高生です。

娘「それがさ~、今日ね、電車の冷房が効いてなくて、暑くて大変だったの!仕方ないから、女性列車と一般列車の境の扉を開けたんだよね~。風がはいってくるようになったんだけど、オヤジ臭い匂いが電車が発車するたびこっちの車両に臭ってくるんだよ~。たまんなかった。」

すみません、本当に生意気な女子高生なんです。
でも、オヤジ様達には申し訳ないですが、私も思わず大爆笑してしまいました。

ちなみにオヤジ臭については以前も次女との会話から記事にしたことがあります。
この親にして、この子あり、でしょうか。
親子で鼻がききすぎて、困ってしまいます。

|

« 鼻がきく | トップページ | セイロン弁慶草 »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

私も鼻が利きすぎるのですが、加齢臭はなんともいえないニホヒですよね。
私の経験ではお酒を召し上がる男性のほうが加齢臭は強いです。
アセトアルデヒド臭も混じるからでしょうねぇ。
※あと、女性の場合もお酒をかなり飲む人は同じような感じで匂いますよ。^^;

若いころに秘書をしてたとき、奥様には内緒で、自分がついてる役員のコートやマフラーを
スピードクリーニング(1時間)に出したことが何度かあります。
加齢臭がコートにしみついちゃって臭い臭い。^^;
奥さん、オッサンのお世話しっかりみなさいよ!って感じです。w

投稿: 黒陣馬 | 2004.05.12 11:41

こんにちは!
加齢臭って~のは嫌ですよね。。
うちもオットムシャラフの臭いはチェックしています。
「レノア」いいですよ~。
シャンプーも「ハーバルエッセンス」を使ってもらってます。

それにしても娘さんの話(^_^)。よっぽど臭かったのね。。
女性専用車両は、きっと化粧品や制汗スプレーや香水や
頭髪のスプレーのいろんな匂いがこもってるかも。。

投稿: メイリ | 2004.05.12 15:28

黒陣馬さん、こんにちは。

リアルなお話をありがとうございます。
夫のスーツにファブリーズしているんですけど、
俄かに心配になってきました。

メイリさん、いらっしゃい。

>「レノア」いいですよ~。
>シャンプーも「ハーバルエッセンス」を使ってもらってます。

φ(..)メモメモっと。
女性車両は色々な匂いが混ざっていますよね。
でも、その中に入ってしまうと、意外とわからないのかなぁ。

私は香水のきついのをつけている人がいると、気持ち悪くなってだめです。だから、自分もつけられません。

投稿: ぶんぶん | 2004.05.12 16:16

それでなくても加齢臭かあ。

さらに加えてカレーなんか食べた日にゃあ……
(´_`)

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.05.12 17:06

北海道では、この季節
加齢臭に、山菜の行者ニンニク臭がブレンドされて
スーパーサイヤ人ぐらいパワーアップした
オヤジ達が巷に出没します。

投稿: yoshi | 2004.05.12 17:50

ピーちゃんさん、こんばんは~。
加齢臭にカレー臭をひっかけるなんて、流石、お見事!

yoshiさん、こんばんは~。
行者ニンニクって、身体にいいんですよね~。
食べた事ないんですけど、臭さも普通のニンニクよりパワーアップなんでしょうね。
老若男女、皆で食べれば怖くない!?北海道全体臭くなったりして…(笑)

投稿: ぶんぶん | 2004.05.12 19:36

女性だらけの職場にいると、なかなか堪え難いものがありますよ。実際に気分が悪くなったこと何度もありますから。
女性専用列車、間違っても乗りたくないです。いや、一度は乗ってみたいかも(笑)

投稿: たむ | 2004.05.14 12:05

たむさん、どうも~。

>女性専用列車、間違っても乗りたくないです。いや、一度は乗ってみたいかも(笑)

いったいどっちよ~?
たむさんも香水の匂い苦手なんですね。お好きかと…

娘がオヤジ臭い~と感じたように、一般車両に乗っていた
殿方も風が来るたびに香水くっせ~と思っていたかもしれませんね(^^)

投稿: ぶんぶん | 2004.05.14 12:27

正直に報告します。一度は乗ってみたいです(笑)
女性は大好きですが、香水のような人工的なニオイは苦手も苦手です。でも、ごくまれに、ふらふらっと吸い寄せられるようになる時があるんですよね。あれってフェロモンなんだろうか?

投稿: たむ | 2004.05.14 23:57

たむさん、
なかなか正直でよろしい。
私は香水つけないのでよくわからないのですが、
髪の毛のシャンプーの香りにふらふら~って来るんじゃないですかねぇ。それとも、フェロモン香水とか?

投稿: ぶんぶん | 2004.05.15 06:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/575552

この記事へのトラックバック一覧です: 長女との会話から:

« 鼻がきく | トップページ | セイロン弁慶草 »