« 信用度 | トップページ | プロフィール画変更 »

2004.05.08

甘党

IMG_0597.JPG

文鳥のグーが首をつっこんでいるのはプリン。
オスのくせして(あまり関係ないが)、甘党なのです。
よくちりめんじゃこが好きだとか聞くのですが、うちはそういうものには興味を示さず、どうも特殊らしいです。
色々なところで、コメントにも残していますが、鳴き方も変です。
ホーホケキョと鳴きます。いつかココログに鳴き声を載せたいと思っているのですが。
雛の時に口笛で聞かせていたせいだと思われます。

うちにいる金魚も巨大だし、どうもうちにいるものは皆変わり種に成長するらしい…
え、私も?い~や、私は一番まともです。

|

« 信用度 | トップページ | プロフィール画変更 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
ついつい食いついてしまう文鳥さんネタ(笑)
お邪魔しますm(_ _)m

プリン食べるんだ!
生地?カラメル?
生地だったとしたら…卵も入ってるぞー(爆)
※健康の為には卵(殻とか黄身とか)、いいんですけどね。

しゃべる文鳥…の話はあまり聞いたことがありませんでしたが、でも確実に「人語をしゃべりろうとしてる」「真似してる」っていうのは感じますよね^^(笑)
いつか「ホーホケキョ」な美声が公表されるのを楽しみにしていますね^^*

投稿: まいくろ | 2004.05.08 18:15

まいくろさん、こんばんは。
グーは卵の方が好きです。共食い?
たまごの殻も大好きです。
あと、とうもろこしも好物です。

>しゃべる文鳥…の話はあまり聞いたことがありませんでしたが、

たぶん、しゃべるというか雛の頃に口笛でホーホケキョしか聞かせなかったので、親鳥の声と間違っているんだと思います。
今、コケコッコーを口笛でふいても真似しませんもん。
雛の時に教え込むのがポイントかもしれません。

投稿: ぶんぶん | 2004.05.08 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/559258

この記事へのトラックバック一覧です: 甘党:

« 信用度 | トップページ | プロフィール画変更 »