« 今日のランチ | トップページ | 不吉な夢 »

2004.04.27

今日のおやつ

IMG_0560.JPG


今日は雨で買い物にも行けないし、台所の棚を掃除する日に決めようとガサゴソ整理してたらクッキーの素を発見しました。

最近、次女が運動部にはいったせいか、ものすごくお腹がすくようです。
帰ったら、「お菓子~。ひもじいよ~。」と騒ぐのでお菓子の消費量がすごいです。

そんなこともあって、クッキーの素に卵とマーガリンを加えるだけでできるという、邪道な簡単クッキーに挑戦しました。味見したら、美味しいではないですか。

姑と焼きあがったクッキーを食べながらお茶飲みしてたら、あれもう残り少ない。
もう1回焼かなきゃ!

台所の棚の掃除は?
は~い、これからです。まだ、何か買っておいて忘れているものがありそうです。
賞味期限が心配だけど…
いつになったら、掃除が終わるやら。

|

« 今日のランチ | トップページ | 不吉な夢 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

クッキー、いい色に焼けていて美味しそうですね。
お菓子、うちもよく食べます。
ご飯のほうをきっちりと食べてくれればいいのに娘はお菓子大好き(汗)

掃除、私も同じですね。
掃除してて何かを見つけては、どうにかしなきゃ・・ってことでそれに時間がかかってしまって。いつのまにやら中途半端で掃除が終わってしまってて、またやり直しとか・・・。

投稿: ryou | 2004.04.27 14:33

ryouさん、ありがとうございます。
あれから、掃除したら、海苔だの、だしだの色々箱に入った状態でつっこんでありまして、あ~こんなところにしまっといたのね~って。
一応確認したという段階です。100円かごかなんかでお洒落に収納したいんですけどね~(^^)

投稿: ぶんぶん | 2004.04.27 16:20

ぶんぶんさん、こんばんは~

クッキーおいしそうですね!
今日みたいな雨+強風の日は買い物
行きたくないのでおやつどうするか困ってます。
こういうのがあるの知りませんでした。
お菓子作りなんて数える程しかやったことないけれど、非常用に買っておこう!

投稿: ササコ | 2004.04.27 19:29

ササコさん、こんばんは~。
クッキー美味しくできました。
こういう素を常備しておくと、何もない時、助かりますね。
他にも掃除していたら、ポップコーンの種も出てきたのですが、賞味期限が2年前だったので、さすがにやめました。

投稿: ぶんぶん | 2004.04.27 21:06

ぶんぶんさん、こんばんは!

クッキーおいしそう♪ ただ今お腹がすいております。
でも、こんな夜中に食べてはいけない・・・ (ーー;)

昔作ったことがあるんだけど、どういうわけか、お菓子作りは失敗してばかり。
肝心なものがなくても、構わず作りきってしまうのが敗因ですね d(^-^)!  バニラエッセンスとか~ (^◇^)

投稿: つきのこ | 2004.04.28 01:03

つきのこさん、おはようございます。
遅くまでおきていらっしゃいますね~。

私もお菓子づくり、へたくそなんです。
アバウトな人間に秤のいるお菓子作りはどうも向いてない気が…だから、簡単にできるものばかりです。

投稿: ぶんぶん | 2004.04.28 07:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/500841

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のおやつ:

« 今日のランチ | トップページ | 不吉な夢 »