« 見抜かれる | トップページ | 今日のおやつ »

2004.04.26

今日のランチ

IMG_0559.JPG

今日のランチは例のごとくかんずりうどん。かけうどんにわかめ、ねぎ、揚げ玉をのせて、さらにかんずりをちょろっとのせて出来上がり。
最近、よそでうどんを食べる時、何か物足りない。
マイかんずりを持参していこうかしら?周りの人に目を丸くして見られてしまうだろうなぁ。

今回、この記事を書くに当たってかんずりのHPを改めて確認してみたら、新商品の紹介とあるではないか。
なになに、

地元では一部のお店で取り扱い始めましたが、「かんずり」とはまったく別物で、チョー・ウルトラ・スーパー激辛の、その名も『雷』(カミナリ)!!
原産地は海外ですが、2年前より当社の畑でも試験栽培をし量産出来ることがわかりました。
聞いたことがあるかもしれませんが、「ハバネロ」という種類の唐辛子です。
我こそはという方は是非お試しください。連休明け頃発売予定!

ですぞ!ハバネロ~っ!もう、新発売したらこれも買うしかない!

|

« 見抜かれる | トップページ | 今日のおやつ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わはは、今かんずりの掲示板でぶんぶんさんを発見してしまいました。(笑)
GW中に日本橋の高島屋だか三越だかでなんかやるみたいですね。
私は新潟に行くので(とはいっても新井市には行かないけど)、地元のスーパー覗いてみます。(^^)
ハバネロも楽しみ。だけど、これ、かんずり状態になってるのかなあ。生ってことはないよね、さすがに。^^;

投稿: 黒陣馬 | 2004.04.26 17:40

黒陣馬さん、どうも~。
そりゃもう、掲示板に黒陣馬会長のお名前を見つけたからには
私も会員として一言と思いまして、書き込みした次第であります(笑)
最近このあたりでも入手しやすくなりまして、シメシメと思っています。あちらでだったら、「雷」ももしや入手できるや
しれませんね。その時は記事にしてくださいね~。

投稿: ぶんぶん | 2004.04.26 18:17

いやはや。(笑)
アクセス解析つけてみたら、意外にもカンズリの検索が多いんですよ。(○o○)
で、慌ててカテゴリに「かんずり」を作ってみました。(笑)
明日は私もカンズリうどんに決定ですぅ。(^^)
(もう2本目に突入してるのだ。)

投稿: 黒陣馬 | 2004.04.27 00:15

名前が面白い~
「婆寝ろ?!」
失礼致しました~

でも、ほんとうにかんずりは美味しいよね(^^)
ゆずの皮がころころ入っている
ゆずかんずりも美味しいんだよ~

投稿: TOKIKO | 2004.04.27 10:54

TOKIKOさん、こんにちは~。
あ、TOKIKOさんもかんずりを知っていらっしゃるんですね。

>ゆずかんずりも美味しいんだよ~

ゆずかんずりも食べたことあるんですか~。
オンラインで買わないと手にはいらないかな~。
誰かお歳暮でくれないかな。って、うちは送るばっかりで
来た事ないんだった!

投稿: ぶんぶん | 2004.04.27 11:53

ぶんぶんさん、こんにちわ。

あのね、検索してたら、↓のココログでかんずり発見。
横浜のお店紹介だそうですだ。
http://baytime.cocolog-nifty.com/bayside/2004/04/post_2.html

投稿: 黒陣馬 | 2004.04.29 16:02

黒陣馬さん、たびたびありがとうございます。
横浜シャルの方だったら、行けそうです。
色々な種類のかんずりが置いてあるみたいですね。
いや~、貴重な情報ありがとうございます。
感謝、感謝です。

投稿: ぶんぶん | 2004.04.29 16:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/496428

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のランチ:

» 全国かんずり普及会 [Walking along the river]
ぶんぶんさんちの熱心なファンぶりに感銘をうけて、普及会のバナーを作ってみました。 [続きを読む]

受信: 2004.04.26 17:42

» お鍋に(o^-\')b [Just Another Life]
とう ご存知の方も結構増えてきてるとは思うんですが コレ かんずりって調味料です こちらのメーカーさん が作ってるんですが・・日本版の豆板醤っていうんで... [続きを読む]

受信: 2004.11.26 06:53

« 見抜かれる | トップページ | 今日のおやつ »