« パソコン教室 | トップページ | 「冬のソナタ」第4回 »

2004.04.24

ハゲ

040424_1623001.jpg

ハゲといっても文鳥のグーの頭のハゲのことです。
今、換羽期にありますので、抜け毛がすごいです。
ピンク色の地肌がすけて見えますが、ツンツンしたとげのような羽毛が生えているのが見えます。
痒いらしく、羽繕いをしては、フケのようなピカピカしたものを落としまくっています。
そして、この時期、デリケートになるようで、いつもの水浴びもあまりしません。

文鳥のチャーミングさはやはりビロウドのような羽毛の艶やかさにあると思うので、この時期はかわいいとは言えず、ぶっさいくだな~と思います。

早く艶やかな新しい羽毛に埋もれたグーになってほしいなぁ。

でも、人間は歳をとるたびに毛は薄くなり、生え変わることもなくなるのに、文鳥はいいねぇ。
羨ましい人たくさんいるだろうな。


|

« パソコン教室 | トップページ | 「冬のソナタ」第4回 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うおぉっなんか痛々しい…。でもその後には美しく生まれ変わる。
職場に同居しているイグアナも時々全身の皮が剥け変わります。人間がピーリングをやろうものなら何万もかかるんだから勝手に生え変わるなんてうらやますぃ~!!

投稿: com | 2004.04.25 00:56

comさん、おはようございます。

>職場に同居しているイグアナも時々全身の皮が剥け変わります。
ヒャーッ、職場でイグアナ飼っていらっしゃるんですかぁ~!
皮が剥け変わるっていうのは、どうもゾゾゾ!
今度、写真Upしてくださいよ~。

投稿: ぶんぶん | 2004.04.25 07:00

おはようございます。
職場にイグアナが!!(T_T)すごいとこだ~。>comさん!

小鳥にもフケがあるなんて知らなかったです。
痒いところをかいかいしてあげたい~~っ!

投稿: メイリ | 2004.04.25 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/487372

この記事へのトラックバック一覧です: ハゲ:

« パソコン教室 | トップページ | 「冬のソナタ」第4回 »