« スカート丈 | トップページ | ハゲ »

2004.04.23

パソコン教室

パソコン教室へ行ってきました。
今日で2回目です。
ワードの基本操作を覚えています。
たぶん、私が習っているようなことは皆さん「当然でしょ。知らなかったの?」ってなことだと思うのですが、初めて習うことは楽しい!面白い!新たな発見がある!
で、うちへ帰ってからいそいそと復習したりして、完璧に自分のものにしようと思っています。

メールはやっていたのに、今まで文節変換ということを知らなかったのです。
だから、長い文章を変換するのにいちいち面倒くさいことをやっていました。
これからは文章を打つのが早くなることでしょう。

と、今も感動、興奮しているわけです。あぁ、パソコンって楽しい!

|

« スカート丈 | トップページ | ハゲ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

復習もされてえらいっ!!私は今WEBの仕事をしていますが、元々はOLだったのでマルチメディアの学校に通いました。その頃は新しい友だちもできて新しいことも覚えて、毎回とても楽しかったのですが…私には絵心とかデザインセンスってもんが無いことを気付かされちゃったんですよねー。なのでデザイナーではありません。得るものもあれば失うものもある。
・・・って使用法違うか。

投稿: com | 2004.04.23 18:53

comさん、ありがとうございます。
「WEBの仕事をしています」というその言葉の響きだけで、うっとり。かっちょええ~と思ってしまいます。

>私には絵心とかデザインセンスってもんが無いことを気付かされちゃったんですよねー。

えぇ~、そうですか。comさんの今の桜の絵とてもセンスがあると思いますけど。きっと、もっとすごい方たちに囲まれているんですね。

投稿: ぶんぶん | 2004.04.23 19:53

えーっとー…ここだけの話(?)あの桜はmyデザインじゃありませんよ。お得意の無料素材からいただきっ!でございます…。
あ、今「な~んだぁ」って思ったでしょっ!!

投稿: com | 2004.04.24 01:04

comさん、おはようございます。

>あ、今「な~んだぁ」って思ったでしょっ!!
ドキッ!キョロキョロ。
でも、無料素材からいただきっのいただきが素人には
できないんで、尊敬しちゃいますよ~。

投稿: ぶんぶん | 2004.04.24 08:23

ぶんぶんさん、こんにちは~。
パソコン教室、頑張ってるのですね(^_^)
いいなあ!いろいろ便利な機能も覚えられるし、
パソコン生活がより楽しくなりますね。

今、事務系の仕事の求人には必ずと言っていい程
「ワード、エクセル使える方」って書いてあります。
パソコンが出来る・・・って言っても他人に
それをどのように伝えるかと言うと、やはり資格が
あるとスキルがはっきり分かりますよね。

MOUSだったけ~?(今は名前が変わったそうです)
あれをとっておけば、すごくいいと思うんです。

投稿: メイリ | 2004.04.24 16:54

メイリさん、こんばんは~。

>今、事務系の仕事の求人には必ずと言っていい程
「ワード、エクセル使える方」って書いてあります。

そうなんですよね~。
やっぱり、ワードとエクセルが出来ないと話にならないんですよね。年齢制限もままならないし…
資格が取れればいいですけど、はじめたばっかりで、楽しいのが先でまだ欲が出ないんですけどね、とにかく頑張ってみようと思っています!

投稿: ぶんぶん | 2004.04.24 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/482270

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン教室:

« スカート丈 | トップページ | ハゲ »