« 妄想 | トップページ | パソコン教室 »

2004.04.13

妄想のつづき

娘が帰宅して、さっそく名刺のことを聞いてみると、やはり担任の数学教師だったことが判明。
私のあらぬ妄想に一言「はぁ~?ばぁかじゃん。」
親に向かってばかとはなんじゃ~!
「何で見せないのよ」
「だって、見せようと思ったら、昨日寝てたじゃん。」
そうよ、こっちは弁当作りの早起きに備えて早く寝てしまうのですから。

私の書いた記事を笑いながら読み、「コメントきてるよ。早く書けば~。」ですと。
とりあえず、自分のことをネタにされたことは気にしていない様子。

でも、本当に彼氏のことをネタにしたら怒るんだろうなぁ。
今ポケモンのアニメを見ている、まだまだお子様の娘にそんな日が果たしてくるのやら…

|

« 妄想 | トップページ | パソコン教室 »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
出来ますよ~、彼氏さん、そのうちに(~_~;)

うちの娘はどちらかと言うと男嫌いの方だったし、
高校の入学式なんて、私の方が、
「あっ、あのコかっこいい!!」なんて見ていた
のに。娘は全然、面食いじゃないし。
部活でいっしょだったイケメンの男の子にも
手厳しく、「アイツはすぐ面倒なことをこっちに
押し付ける!!」など言ってました。

そんな娘にも彼氏が出来たんです。嬉しいような
ちょっと淋しい気持ちがしました~(*^。^*)

投稿: メイリ | 2004.04.13 20:41

メイリさん、コメントありがとうございます。
>うちの娘はどちらかと言うと男嫌いの方だったし、

え~、そうだったんですか?うちの娘も男の子にきつくて
メイリさんの娘さんに似てるかも。

>そんな娘にも彼氏が出来たんです。嬉しいような
ちょっと淋しい気持ちがしました~(*^。^*)

うん、うん、そうかもしれないですね。

投稿: ぶんぶん | 2004.04.13 20:55

考えるだけでドキドキ。寂しいけれど子供は知らぬ間に成長していくんでしょうね。かといって正直に話してくれてもそれはそれでドキドキ…。全くもてない様子だとそれはそれで心配…。

投稿: com | 2004.04.14 00:04

comさん、おはようございます。

自分の親もドキドキしてたんだろうか?なんて思います。
知らんぷりしながら、興味津々ってとこだったんでしょうねぇ。

投稿: ぶんぶん | 2004.04.14 08:43

こんにちは♪
確かにドキドキしますね。彼氏なんて出来たらぶんぶんさんよりご主人がヤキモキしそう(笑)。
うちの母は「男が圧倒的に多い環境にいて男友達はたくさんいるのに、(恋愛の)相手にされない娘」を心配しておりました(^^;
そんな環境にいる女がモテるはずがないんですがねぇ。え?そんなことない?ががーん。

投稿: くわとろ | 2004.04.15 12:49

うちの息子、女の子とわりとすぐに仲良くなって気軽に話なんかしているようなのですが、その先がないみたいなんです。
もう数日で20歳になるので、いいかげんに彼女の紹介でもしてほしいと思っているのですが、彼女と呼べる人がいないんですよね。
工業系大学なので女の子が極端に少ないという環境はありますが、高校生のときに仲良かった子も弓道の大会で会うことがあるかどうか、といった状況。
このまま、彼女ができずにずっと独身になるんではなかろうかと心配しています。最近、ずっと独身だという人がやけに多いですからね。男女ともに。

投稿: たむ | 2004.04.15 19:11

くわとろさん、こんばんは~。

>うちの母は「男が圧倒的に多い環境にいて男友達はたくさんいるのに、(恋愛の)相手にされない娘」を心配しておりました(^^;

くわとろさんは男友達がたくさんいらっしゃったんですね。
その方がいいですよ。男を見る目が肥えますもん。
くわとろさんは相当おモテになったと私は見ていますよ(^^)

投稿: ぶんぶん | 2004.04.15 19:15

たむさん、こんばんは~。

>うちの息子、女の子とわりとすぐに仲良くなって気軽に話なんかしているようなのですが、その先がないみたいなんです。

いや、いや、親に隠しているだけかもしれないですよ。

うちの娘、今15歳なので、息子さんと5歳違いですよね。
将来嫁の貰い手がなくて、息子さんも彼女がいない時は貰ってやってください。もれなく、可愛い?おばさんもついてます(笑)

投稿: ぶんぶん | 2004.04.15 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/435638

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想のつづき:

« 妄想 | トップページ | パソコン教室 »