« CM | トップページ | 急所 »

2004.04.09

今晩の夕飯その2

040409_1810001.jpg

ままログのcomさんに教わったブロッコリーとほたて貝柱のあんかけを作りました。
実は、この間ホタテ缶をうちにあったツナ缶で代用して作ったのですが、ツナ缶だと生臭くなってだめです。

今日、ホタテで作ってみて、初めてホタテじゃなきゃだめだぁ~と再認識しました。
ですから、ホタテ缶が高いからといって、お金を惜しんではいけません。
ホタテのエキスが出てブロッコリーを美味しくいただけました。
この間は、子供達にも不評だったのですが、今日はペロリとたいらげました。

comさん、ありがとう!

他のおかずはたまご豆腐(時々無性に食べたくなる)と、じゃがいもとつまみ揚げの煮っころがしです。

しかし、今晩の夕飯シリーズは豚丼にしろ、ココログでお知り合いになった方達のメニューの横取りだなぁ。
でも、簡単で美味しい料理は皆にも広めなくっちゃ。
私が味の保証人ですからね。

|

« CM | トップページ | 急所 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あ!早速作りましたね☆お子様達にも好評で良かった~
私も更に実家のブロッコリーがあったので、今度は自分で作ってみました。(ログに写真追加しました)
何度も何度もよーく洗ったつもりでしたが、やっぱりごく小さいムシが残ってしまいました。で、仕方ないので全部一人で平らげました。。

投稿: com | 2004.04.09 20:58

お久しぶりです。
私もホタテ缶、大好き!です。
確かに高いけど、あの味わいは他のものでは代用できないですもんねぇ。。。

投稿: し~やもん | 2004.04.10 10:57

comさん、こんにちは~。
これからも簡単レシピお願いします!
ツナ缶は妙に魚臭くてだめでしたが、カニ缶でもいけるでしょかね~?でも、ホタテが一番だしが出そうですね。


し~やもんさん、いらっしゃい。
ホタテ缶は今まで大根のサラダに入れるくらいしか
使っていませんでした。
缶づめって、日持ちするしなかなか便利なものですよね。

投稿: ぶんぶん | 2004.04.10 14:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/417514

この記事へのトラックバック一覧です: 今晩の夕飯その2:

« CM | トップページ | 急所 »