« 無料お試し体験 | トップページ | 護身術 »

2004.04.18

「冬のソナタ」第3回目

昨日、ビデオに録画したものを今日また次女と見ました。
2回見たのに、はまらなかった私に友人からメールで「O型蠍座のぶんぶんへ 昼ドラの見すぎで刺激のあるものが恋愛だとおもってるんでしょ。濡れ場がないのを物足りなく思っちゃいかん。」とお叱りの声を受けました。

別に私は『牡丹と薔薇』だって、全部見ていなかったのですけど…
O型の蠍座とも関係ないってば~。
冬ソナを批判すると、友達なくすかも…

サンヒョクがこれから振られるのだろうと思うと、もう私はそっちが気の毒なのです。
あんなに10年も愛してくれる人なんていないだろうし。
サンヒョクがユジンに「いつも俺がそばにいることを忘れるなよ。」
と言うのですが、次女「今時くさい台詞だね~。」と、この母以上に冷めた言い方をするので笑ってしまったり…

落としたはずの携帯が次にはユジンが持っていて、変なところが妙に気になる私。
10分短縮しているらしいので、そのへんでカットしちゃっているのかな?

ともかく、3回目からはまると聞いていたのに、私はまだです。
人と感性が違うのかいな?

4回目に期待しよう。
ココログ仲間のcomさんも見ていらっしゃるようなので、どうだったのかな?感想をお聞きしたいところです。

|

« 無料お試し体験 | トップページ | 護身術 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

昔、むかーし 娘と当時はやっていた超恋愛ドラマを見ていて、
「んな、バカな」「な、わけないだろうが」「なんだって?」・・など等
突っ込みいれながら見てしまう私に、娘が「もー、ママうるさい!ドラマなんだからいいの!うそ臭くてもいいの」と怒られたものです。
その娘は今、私のリッパな二代目になってますけどね。
こんな親子は『冬のソナタ』見てません・・・だから何にも言ってませんよ(^^)

投稿: yoshi | 2004.04.18 15:18

yoshiさん、こんにちは。
こうなったら、はまるまで見てやる!みたいな気分です。

>突っ込みいれながら見てしまう私に、娘が「もー、ママうるさい!ドラマなんだからいいの!うそ臭くてもいいの」と怒られたものです。

やっぱり、突っ込みいれますか?私も~。
娘も一緒に突っ込み入れるんで、恋愛ものなのに、笑いながら
見てるんですよ。

投稿: ぶんぶん | 2004.04.18 15:26

こんばんは!
私も実は・・・なんだか「クサイ!」と思ってしまいます。
ああ、「冬ソナ」ファンの方ごめんさいっm(__)m

多分、「冬ソナ」がウケたのは、韓国の番組だったから
出来たシナリオだからじゃないかしらん。

日本では考えられないストーリーやセリフじゃない?
でも顔は韓国人なんだから日本人とおんなじ感じ。
日本でやれば違和感があるものも、韓国の作品だから
受け入れられた。。。なんて、考えすぎかな~。。

ね、ね、子どもとドラマとか見ていて、エッチなシーンが
あった時、どういうリアクションしますう?
私は、画面に向かって、
「こらーっ!!いちゃいちゃするなーーっ!!」
って怒鳴るんです。。。(~_~;)ハズカシイから。。。

投稿: メイリ | 2004.04.18 19:10

メイリさん、こんばんは~。
>子どもとドラマとか見ていて、エッチなシーンが
あった時、どういうリアクションしますう?

かなりきわどいシーンだとですね、
「あんたにはまだ早い!」といって目を私の両手でふさいでしまいます(笑)とか「これはスタッフが皆見てる中でやってるんだよ。俳優さんは大変ねぇ。」とか何とか言って、そらします。メイリさんのやり方いいですねぇ。
これからは、それもらおうっと!

投稿: ぶんぶん | 2004.04.18 19:42

こんばんはっ!これからハマる・・・予定です。
それより例の1回目が無料視聴できるサイトですが…これが一番おもしろいかも!?途中、撮影用のマイクやスタッフの姿がチラッと見えちゃったり。また、字幕なので韓国語のセリフが聞けるのですが、名前を呼ぶ時みんないちいちフルネームで呼んでるんですよ。それと韓国語と日本語で発音が微妙に似てるけど違う「放送部」→「ほんそんぶー」なんかも聞いてて笑えますよ~。

投稿: com | 2004.04.18 23:48

いいんじゃないですか。はまらなくても。
私もかなり突っ込み入れながら見てましたよ。このドラマは。
ただ、メイリさんのいうようなところもあると思う。
こういうふうに日本人と同じ顔立ちのようなのに吹き替えでやっているし、そういうドラマって、まともに見たのこれが最初で、何か内容もSFチック(←これはかなり個人的私感)どうなるの?どうなるの?って面白くなっていったんです。
冬のソナタがいいとかいうより、これから始まった人(しかもNHKBSで比較的見ていた人が多い)が多いから騒がれているんだと思いますよ。

投稿: kazami | 2004.04.18 23:58

comさん、そうそう、似ているのありますねー。韓国語と日本語。
字幕で見るようになるとそういうのも面白くてはまるんですよ。

投稿: kazami | 2004.04.19 00:01

comさん、おはようございます。
comさんはこれからなんですね。
無料視聴サイト、私は見ていないのですが字幕はいいかもしれないですね。本当の声が聞きたいし。

kazamiさん、どうも~。
私がこの先はまらなくとも、冷たくしないでくださいね。
色々つっこみたくなるというのはやはり惹きつけるものがあるともいえますよね。
ユジンの身勝手な行動に腹立つんですよ。私。
たぶん、サンヒョク派なんで、主人公に共感できないんでしょうね。これから、変わるんだろうか…?
また、感想を書いていきたいと思っています。

投稿: ぶんぶん | 2004.04.19 07:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/457498

この記事へのトラックバック一覧です: 「冬のソナタ」第3回目:

» ペ・ヨンジュン/チェ・ジウ「冬のソナタ」第3話 [野武士旅団 「暫定名称 ムーバブルタイ子さん」]
ペ・ヨンジュン/チェ・ジウ「冬のソナタ」第3話を観たという話。 ならびに昨日鑑賞してきた「APPLESEED」のエントリーをいつ投入しようか迷うという話。... [続きを読む]

受信: 2004.04.20 10:56

» 東海TV/牡丹と薔薇 [ノーザン・アメリカン・チョップス商会 実験2]
東海TV/牡丹と薔薇 [続きを読む]

受信: 2004.04.24 22:56

» 牡丹と薔薇 [ネクターと芸能と夜明けのレモン・コーヒー]
いろいろと指摘しようかなという点はあるのですが「牡丹と薔薇」を遅ればせ見ています。 [続きを読む]

受信: 2004.04.29 02:17

« 無料お試し体験 | トップページ | 護身術 »