« 別荘購入 | トップページ | 『黄泉がえり』 »

2004.03.31

朝ドラ

『てるてる家族』の視聴率はNHKの連続テレビ小説の中で過去最低だったとか。
なんだか納得できないです。
私は明るくて、大好きでこの15分は家事の手を休めて見ていたのです。ココログ内でも評判が良くて、てっきり高視聴率だと思っていました。

で、月曜日から始まった『天花』はどうかというと、私には面白くないのです。
ヒロインはすっごくかわいくて初々しくていいですが。

ところが、友達と話していたら、『天花』の方が面白い、見る気がするというじゃありませんか。
てるてる家族は、ミュージカルが合間に入ったりして、何やってんだかと思うそうです。

そういえば、実家でもミュージカルが嫌だと言っていました。

私の感性が変わってるのかしら?

ともかくもう少し見てみようかな。
朝から親子の確執だ、恋愛の三角関係だは嫌です。
要するに単純なので、一日の始まりがそうだとひきずってしまうんです。
朝じゃなきゃいいんだけど。

|

« 別荘購入 | トップページ | 『黄泉がえり』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

毎日毎日楽しみにしていた「てるてる家族」が終わって、本当に悲しい。三女の秋子役の上野樹里ちゃんのファンになりました。
終わり方は、和人と冬子がお互いの気持ちを伝えられないで終わった方がよかったと思います。

投稿: フルーツバイヤー | 2004.03.31 21:34

こんばんは!
過去最低の視聴率?
なんか、地上波だけの統計だそうですね。
BSの分は含んでいないそうです。
BSで見ていた人も多いんじゃないかな~?

私も大好きだっただけに残念です。

投稿: メイリ | 2004.03.31 22:52

ぶんぶんさん、初めまして!
私も「てるてる家族」すごく楽しみにしていたので終わってしまって気が抜けてしまいました。
「史上最低視聴率」って言うありがたくない称号を受けてしまったみたいですが、
私の中では最近では「ちゅらさん」と同じくらい楽しめたドラマでした。
「天花」はやっぱり「史上最低」の発進みたいですが、確かにBSで見ている方も多いし、当てにならない数字ですよね。
「天花」全く興味が持てなかったんですが、すごい豪華キャストですね。
ちょっと興味がわいて来ました・・。

投稿: TAMA | 2004.03.31 23:37

フルーツバイヤーさん、はじめまして。

やっぱりてるてるファンでしたか?よかった~。
4姉妹、皆美人さんで、子役からよかったなぁって思います。
和人と冬子がお互いの気持ちを伝えたけど、それでくっつくわけでもなく、あの2人の終わり方はあれで自然でよかったんじゃないかと。
天使の和人には笑っちゃいました!

メイリさん、おはようございます。

地上波だけの統計?なるほどそうなんですか。
ですよね!もっといるはずだと思うし。
視聴率ってあんまり意味がないんじゃないかな。
役者さん、一所懸命やっているのに、失礼な気がするのは
私だけかな?


TAMAさん、はじめまして。
最近はBSで見る方の方が多いんですね。
働いていらっしゃる方はそうしないと見られないですものね。
私も「ちゅらさん」大好きでした。
あまりに好きだと次のがいつも面白く感じないんですわ。
もしかしたら、気分の切り替えができないという自分の問題なのかも…

投稿: ぶんぶん | 2004.04.01 07:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/376145

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ドラ:

» テレビ視聴率:「てるてる家族」 朝ドラで歴代最低に [あっかんべぇ]
Mainichi INTERACTIVE:テレビ視聴率:「てるてる家族」 朝ドラで歴代最低に  NHK朝の連続テレビ小説「てるてる家族」の関東地区の平均視聴率と... [続きを読む]

受信: 2004.03.31 22:46

» NHK朝ドラ、原田夏希 [野望への疾走]
NHK朝ドラの新ヒロインに、明治大学文学部2年生、原田夏希が決まった。△ 昔は [続きを読む]

受信: 2004.04.16 18:00

« 別荘購入 | トップページ | 『黄泉がえり』 »