« 見られない! | トップページ | 朝ドラ »

2004.03.31

別荘購入

20040330141637658.jpg ⇒  040315_1535001.jpg ⇒  040328_1558001.jpg

別荘を購入したんです。オ~ホッホホホ
といっても文鳥のグーちゃんのです。
飼い主が買えないなら、せめてグーちゃんだけでもという親心です。

ところが5100万もしたのに、(実は510円)気に入ってくれないんです。
くっそ~!嫌でも無理やり入れてやるってことで、むんずとつかんで入れました。
つかまれるのが大っ嫌いで、噛まれて痛いので手袋してます。

で、入り口をティッシュでふさぎ、慣らそう作戦。
しかし、出てきてしまったんですわ。
写真だといかにも気に入っていそうに見えますが…
今は別荘宅見るだけで寄ってきません。
というわけで、どうやらお蔵入りになりそう。
やっぱり雛のうちから慣らさないとだめみたいです。
雛がほしくなってしまった~~。

|

« 見られない! | トップページ | 朝ドラ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。かわいいですねグーちゃん。もしかして、匂いがいやなのかも・・・。どの動物も匂いに敏感だから。あきらめないで、近くに餌をおくとかして慣らしてみてはいかがでしょうか?喜んでいるグーちゃんの顔が見たいよ~。

投稿: うさぴ~  | 2004.03.31 14:11

 こんにちは(^^)、またまたお邪魔いたしました。
 かわいいですね、グーちゃん!私も昔鳥を飼っていましたので、このかわいい姿を見ると嬉しくなってしまいます。(http://www.f-space.jp/~miyuki/hobby/ran2.html)色だけですが、グーちゃんに似ていませんか?<親ばかな私
 もし良かったらリンクはらせてください、お願いいたします。

投稿: みゅーみゅー | 2004.03.31 18:26

うさぴ~さん、こんばんは。

色々水を置いたり、餌も置いたりしているんですけど、
臆病なんです~。

>もしかして、匂いがいやなのかも・・・

なるほど、ちょっと木の匂いがするのが嫌なのかなと
思って、今日ごしごし洗ってみました。
気長に慣らしてみますね。

みゅーみゅーさん、コメントありがとうございます。

前にインコを飼っていらしたんですね。
うちの子より、すっごくお顔が優しいです。(うちは凶暴文鳥です。)
それに綺麗ですね~。白い種類があるなんて初めて知りました。(昔、インコを飼ってました)
リンクどうぞどうぞ。私も訪問先に入れていただきました。
これからもどうぞよろしくです。

投稿: ぶんぶん | 2004.03.31 19:26

良かれと思って買ってあげたモノが気に入ってもらえないと腹が立ちますよねー。我が家のペット(ダンナ)も私が気に入って買ってあげたシャツを絶対に着ようとしないんです。ムカムカッ!!
そのうちネットオークションにでも出してやるつもりですわ。

投稿: com | 2004.03.31 21:34

あらま、別荘が! (^◇^)

グーちゃんが、ムズ! とつかまれている~♪

不思議なもので、新しい物を買ってあげると、「前のまんまでいい」とか人間もいいますもんねえ。

やっぱり慣れかな? でも文鳥の小屋で、箱型のって初めて見ました。

投稿: つきのこ | 2004.04.01 00:25

comさん、おはようございます。
>我が家のペット(ダンナ)も私が気に入って買ってあげたシャツを絶対に着ようとしないんです。ムカムカッ!!

ワハハハハ!ペットですかぁ。
お料理できるペット、欲しいですよ~。
うちの夫もですね、莫大な時間と労力をかけて編んだセーターをチクチクするとかなんとか言って着ないんです!
ムカムカしますわ!


つきのこさん、いらっしゃい~。

文鳥って、気が強いくせに臆病なんです。
箱型の小屋は、文鳥のHPで私も知りました。
出入りする様子がかわいいので、前々からペット屋さんを
覗いては探していたんです。

やっと、見つけたのに入ってくれないどころか
逃げようとするので、トホホ…です。

投稿: ぶんぶん | 2004.04.01 07:10

グーちゃん、別荘まで手に入れたんですね。借家住まいの身としてはうらやましい限りです。

子どもの頃、普通のカゴでインコを飼っていたことを思い出して、ちょっとウルウルしてます。カゴから飛び出して居なくなったんですよ。

投稿: たむ | 2004.04.02 01:45

たむさん、コメントありがとうございます。
インコ飼っていらしたんですね。
インコもかわいいですよね~。賢いから自分であけちゃうんですよね。
それにしても、けっこう鳥好きな方が多くて嬉しいです。

投稿: ぶんぶん | 2004.04.02 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/375179

この記事へのトラックバック一覧です: 別荘購入:

« 見られない! | トップページ | 朝ドラ »