« 実家 | トップページ | たまごっち »

2004.03.24

今日のランチその2

040324_1157001.jpg
今日も肌寒く、昼はかけうどんにすることにしました。
写真が小さいので、見えづらいのですが上にのっている赤いものは例のかんずりです。
そして、うどんだけだとお腹がすいてしまうので、yoshiさんに教わったジャガイモのおやつをさっそく作ってみました。
シンプルな味ですが、じゃがいもの味が生きていて美味しかったです。
今回は塩コショウに、おしゅうゆをまわりからジュッとかけて食べてみました。
じゃがいものこげたところが美味しいです。これにとろけるチーズなんかかけて蒸し焼きにすれば夕飯のおかずにもなりそうです。yoshiさんのところで、色々詳しくアレンジ、作り方など載っています。どうぞお試しください。
って、受け売りの私がすすめるのもなんですが…
かんずりは黒陣馬さん、ジャガイモのおやつはyoshiさんに教えていただいて、いつも教えていただくばっかり。
たまには人のお役に立たなきゃね!

|

« 実家 | トップページ | たまごっち »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

さっそく、お試し頂いたようで恐縮です(^^)
お醤油味でもイケタですか、
ご家庭のアレンジはまだ広がりそうですね。
とろけるチーズもいいですが
焼きあがったときにパルメザンチーズの粉をふりかけて
更に両面カリッと焼いてみてください。
なんとも言えぬ芳ばしさになりますよ。
チーズの中でもパルメザンは栄養価が特に高いと
みのさんで言ってました(^^)

投稿: yoshi | 2004.03.25 11:15

yoshiさん、こんにちは。
写真が小さすぎて、せっかく教えていただいたのに美味しそうに写らなかったのが残念です。
えっと、バルメザンチーズですね!( ..)φメモメモ
この次はそれでいきます!

投稿: ぶんぶん | 2004.03.25 16:27

うぉーまたかんずりの宣伝ありがとうございます。(笑)
写真小さすぎぃ!
今度大きいのでみせてくださいね♪

投稿: 黒陣馬 | 2004.03.25 18:39

黒陣馬さん、こんばんは。
ココログの容量が12Mb超えちゃっているんですよー。
で、携帯の画像をさらに節約したらこうなっちゃって~(笑)

かんずりをジャガイモおやつの方にまぜても美味しいんじゃないかと…ひそかにたくらんでいます。でも、家族で好きなの私だけなんですよ。ま、その方が減らなくていいですけどね(^O^)

投稿: ぶんぶん | 2004.03.25 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/346477

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のランチその2:

« 実家 | トップページ | たまごっち »