バナーの貼り方
昨日、黒陣馬さんとコメントのやり取りをして、また一つ技を習得しました。
左サイドのカウンター下に全国かんずり普及会のバナーがありますが、このバナーの貼り方を私は知らなかったのです。
ほとんどの方は知っていらっしゃるのだろうけど、私のような初心者もいると思い記事にすることにしました。
以下、黒陣馬さんのコメントの引用です。
バナーは、まず、バナーの真上で右クリックします。
で、画像を名前をつけて保存にします。
それから保存した画像をアップロードします。(写真をUPしてるのと同じ要領で)
その時に、タグが出るでしょ?あれをコピーしておきます。
で、ハリコしたい場所にそのタグを入れると、画像がハリコできます。
本文中とか、タイトル部分とか、左とか右のサイド部分とか、好きな場所にいれられます。
今まで、どうやったら入れられるんだろうとずっと思っていました。
タグの出し方に気づかなかったのです。写真を何度もアップロードしてたのにねぇ~。
馬鹿だねぇ。
そういう初心者の方のために、これは役立つ記事ですぞ!全部受け売りだけどさ…
ココログルで「バナーの貼り方」で検索したけど載っていませんでした。
それは皆知ってるから?
ひょっとして常識?はい、そうですか~。
| 固定リンク
« 早起き | トップページ | ココログプラスに変更 »
「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事
- いつのまにか師走(2018.12.13)
- いつの間にか忘年会の季節(2017.12.17)
- 師走そして12周年(2015.12.03)
- ありがとう!11周年(2014.12.03)
- 早いもので10周年!(2013.12.03)
この記事へのコメントは終了しました。






コメント
初めまして^^
「バナー 貼り方」で検索をしていましたら、ここを見つけました。
はい、常識を知らないナミさんです(>_<)
え~、保存まではいったのですが、
写真をアップロード?
ううううう、それが未だ分からない、超初心者です。
その為、自分の日記も、いまだアップ出来ずにいます。ぷっ。
HPも、全て代行で作って頂いたもので・・。
次は、「写真 アップロード」を検索してきます。(遠い目)
皆様、笑わないでね(爆)
投稿: ナミ | 2004.04.06 21:08
ナミさん、はじめまして。
ナミさんのところはココログじゃないですよね?
すみません、なにぶんにも私も初心者なんで、ココログのウェブ以外だとわからないんです。
ココログには記事を書くところにアップロードという項目があるのです。
お役に立てなくてすみません(>_<)
投稿: ぶんぶん | 2004.04.06 21:50
そ、そうなんですか・・?
こちらこそ、お騒がせ致しましたm(__)m
私も、「ココログ」を初めて知りました^^
では、勉強し直してきますw
投稿: ナミ | 2004.04.06 22:10
ぁのー、ぅちもバナーの貼り方が全然ゎかんなくって・・・。
アップロードしたくても出来ないんです・・・。なんか、保存された時に「bmp」になるんですょぉ・・・。。。
それってアップロード出きないゃつぢゃなぃですかぁ・・・。ぃっもそれで困ってるんです・・・。どうしたら「GIF、JPEG、PNG」
←これに出来るんでしょうか・・・????教えてくださぃ!!!!
投稿: なつき | 2004.04.25 13:07
なつきさん、ごめんなさい。
楽天のはちょっとわからないんですよ~。
こっちは「ココログ」というniftyのサイトなので…
同じ楽天のHP持っていらっしゃる方に聞いてみたらいかがでしょうか?お役に立てなくてすみませんねぇ。
投稿: ぶんぶん | 2004.04.25 13:23
ぁッそぅですかぁ・・・ゎかりましたぁ☆☆
急にカキコしちゃってゴメンナサィ・・・。
投稿: なつき | 2004.04.25 16:03
初めましてm(__)m☆
初心者ながら、
ホムペを作り出して、約3週間くらい経ちました☆
当時、バナーの貼り方とかよく分からなくて、こちらのホムペを見させて頂いて勉強になりました☆
お暇な時にでも、一度遊びにいらして下さいйё(y^ー^y)♪♪
ではでは♪
投稿: やい☆ | 2004.11.25 10:43
☆URLを書いておくの忘れましたhttp://kentaimiyu.hp.infoseek.co.jpです。
投稿: やい☆ | 2004.11.25 11:00
やい☆さん、はじめまして。いらっしゃいませ。
古い記事にコメントありがとうございます。
バナーの貼り方が参考になったようで嬉しいです。
ホームページをお持ちなのですね。
URLから飛べないようですが、お名前の方から飛べました。
かわいらしいHPですね~(^^)
投稿: ぶんぶん | 2004.11.25 12:00
かわいらしいHPだなんてっっ(>_<)!!
照れちゃいますぅ。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。☆
でも遊びに来て頂いて凄く嬉しいです♪♪
それにしても何故、飛べないんだろ…(?_?;;;)
もし宜しければ、相互リンクお願い出来るでしょうか(∂∂;;;??
投稿: やい☆ | 2004.11.25 18:47
やい☆さん、こんばんは~。たびたびありがとうございます。
>もし宜しければ、相互リンクお願い出来るでしょうか
どうぞ、どうぞ。よろしくお願いいたします。
こちらも訪問先のリストに加えさせていただきますね。
投稿: ぶんぶん | 2004.11.25 19:39
リンク、有難うございますb(∂_∂)!!!
今、リンク貼り終わったんですけど、
バナー、アレで良かったのかちょっと心配です。
投稿: やい☆ | 2004.11.26 12:14
やい☆さん、こんにちは~。
リンクありがとうございます。
バナーとして使っていただいて、とても嬉しいです(^^)
投稿: ぶんぶん | 2004.11.26 15:22
こんばんは♪♪
そう言って頂けて、助かりましたC=(-。-;)ほっ
投稿: やい☆ | 2004.11.26 23:37
こんにちは!バナーを貼る方法、探していてたどりつきました
方法は大体把握していて画像を貼ることはできたんですが、
画像の上にカーソルがのってクリックして飛ばす、ということができないんです・・・
カーソルが画像に乗っても矢印のまま。指のマークになあないのです。
どうしてでしょうか・・・
そしていろいろいじくったら画像も消えてしまった・・・
投稿: なつきん | 2004.12.16 01:26
なつきんさん、はじめまして。いらっしゃい。
>画像の上にカーソルがのってクリックして飛ばす、ということができないんです・・・
え~と、バナーは貼れたけど、飛べないということでしょうか?
バナーにリンクを貼りましたか?
タイトルのところにアップロードしたタグを貼りますよね。そして、その下のURLというところに
飛びたいリンク先のアドレスを貼らないと
飛べないんじゃないかな?
勘違いしていたらごめんなさいね。
私もど素人なんで^^
投稿: ぶんぶん | 2004.12.16 07:08