マイリスト
昨日の夜、今まで登録だけしてほっぽいておいたmyblogListに再挑戦することにした。
というのは、見たいサイトがあまりにたくさん増えてしまったため。
blogpeopleも登録だけはしたのだが、説明を読むと私にはmyblogListの方がわかりやすかった。
今まで「こっそり訪問先」としてリンクしていたのを「訪問先」として移動したのであるが、これは便利!
更新した順に並んでくれるし、相手も登録していた場合、ListMe!というのをポチッと押せば簡単に相手を登録できる。
私のサイトをリンクしてくれていたところも知って、すごく嬉しかった。
少しずつだけど、自分の使いやすいようになってきたココログ。
あとは、容量の問題だけだ~。写真縮小で容量を節約はしたものの、3ヶ月で35%使ってしまった。
niftyさん、お客様要望としてメールしたけど、ちゃんと私の声届いてる?
お願いしますよ~。
| 固定リンク
「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事
- いつのまにか師走(2018.12.13)
- いつの間にか忘年会の季節(2017.12.17)
- 師走そして12周年(2015.12.03)
- ありがとう!11周年(2014.12.03)
- 早いもので10周年!(2013.12.03)
この記事へのコメントは終了しました。






コメント
随分と訪問先がありますね>^_^<
私もblogpeopleは一応入ってはいるのですが、表示はさせていません。一先ずpingだけは打っていますが^^;
niftyさん、バージョンアップするとかしないとか言うのはやっぱりデマですかね?
投稿: intp | 2004.03.08 16:48
私もちょうど昨日、ずっとほったらかしだったBlogPeopleとMybloglistに挑戦してみました。
今までさんざんヘルプを見ても分からなかったのですが、いざ使ってみるととっても便利そうですよね!
こんなに便利なら、もっと早く試してみれば良かったです(笑)。
投稿: さとひろ | 2004.03.08 16:54
いつの間にか、あれもこれもと増えてしまって…
すっきりした方がいいとはわかっているんですが、人のページから飛んでいくのも面倒で、こうなってしまいました。
でも、これだと更新したのだけチェックしていけばいいので、楽です。
投稿: ぶんぶん | 2004.03.08 16:59
さとひろさんのところも、そういえば整理されたんですよね。
これ、便利ですね!もっと早く使えばよかったと私も思います。話は変わりますが、紹介されていたワイン「フランジア」さっそく試してみました。私好みで美味しかったです!
投稿: ぶんぶん | 2004.03.08 17:06
いいですね、これ。
Mybloglistは前に訪れたのですが、ちゃんと理解しないまま素通りしてました。私もさっそく挑戦してみます。
写真は本当に・・・。
私も飽和状態になるのが怖くて、別途サイトを運営しているほうのレンタルサーバにいちいちFTPして、そこから表示させるという二度手間なことをしてます。容量、早く増やして欲しい。(まあ、あればあるだけ使い切ってしまいそうな気もしつつ)
投稿: わだ | 2004.03.09 03:33
わださん、コメントありがとうございます。
MyblogListは、更新順に並んでくれるので、便利です。
写真はわださんのように、別のところに置くというやり方をすればいいのでしょうけど、マスターするのに苦労しそうで、やっぱり容量をもっとサービスしてほしいです。
投稿: ぶんぶん | 2004.03.09 10:09