« 携帯電話 | トップページ | 桜咲く »

2004.02.29

携帯 その2

040229_13200011330.jpg

上の写真は昨日買った携帯の待ちうけ画面にしたもの。わざとセピア色で撮っていい感じである。
次女が設定してくれた。

夫もなんとかメールが来た時の開き方と送り方をマスターした。
が、「漢字変換ができね~よ。1円だからだ。」
と、自分ができないことを全て1円のせいにしている。

そこで、さっそく近くのショッピングセンターへ行った時、家族間でメールのやり取りをすることにした。
娘「今、ペットショップにいます。ふさふさの文鳥の雛発見!かわいい~。」←顔文字つきメール。
夫「りょうかいです。」←すべてひらがな
このたった7文字入力に立ち止まって、一心不乱に入力する姿は哀しくもあり、可笑しくもあり。

ま、私も他人のことはいえない。
友人から来たメールを娘に代筆してもらっているのだから。

やっぱり私のメールはパソコンのアドレスに送ってもらおうっと…


|

« 携帯電話 | トップページ | 桜咲く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほほう、携帯でセピア調って出来るのですね。
今更ながら携帯の機能に脱帽(^^
ご家族でショッピングセンターでメールのやり取り、
何かほのぼのとして、いいですね。
>夫「りょうかいです。」←すべてひらがな
いえいえ、まだまだ立派です。
うちの旦那、メールした事ありません(汗)

投稿: ryou | 2004.02.29 23:59

>夫「りょうかいです。」←すべてひらがな
すべてひらがなでも通じますしね~。(笑)
最近、わけ判らない文字を組み合わせたメール
ってあるじゃないですか。
ああなってしまうとまったく理解不能です。
といっても、
そんなメールを送ってくる相手はいませんが。(笑)

投稿: | 2004.03.01 10:03

あ、私の携帯にも「セピア」のモードがあった!
そいでもって今知ったのですが、撮影画像のサイズも変更もできたです。
今の携帯にして、8ヶ月・・・タラ~(^^;\

投稿: りこぽん | 2004.03.01 12:30

ryouさん、
ご主人もメールされないですか?
夫も初心者なので、苦労しています。
写真はセピア色、カラーはもちろん、枠もキラキラをつけられたり、プリクラみたいです。私はマスターできそうにありませんが…

ぬさん、
携帯の絵文字ってすごくかわいいんですね。カラーだってことも初めて知りました。とはいえ、夫はたぶん使わないと思います。私もパソコンで打つ方が楽ですね。
でも、からかってハートマークでも送ってやろうかと企んでいます。


りこぽんさん、
今の携帯は色々機能がついていて、使いこなせばパソコンより楽しいのかもしれません。しかし、私たちはいちいち説明書を見ないとできない状態です。このココログも携帯から直接打ち込んでいる方がたくさんいらっしゃって、尊敬しちゃいます。

投稿: ぶんぶん | 2004.03.01 13:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/246631

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯 その2:

« 携帯電話 | トップページ | 桜咲く »