« ちっちゃな春 | トップページ | こわ~い話 »

2004.02.25

漫画の山

実はですね、長女に書くなと言われているんです。
でも、書くなと言われるとムショーに書きたくなるものなのです。
で、今自室に篭っているのでその隙に書く事にします。

といってもたいしたことではありません。
月曜日に公立高校の試験も終わり、ただ今結果まち状態です。
もう、受験生活におさらばして、長女は漫画生活を満喫しているのです。

友達から借りてきたものすごい漫画の山をカメラにおさめたかったのですが、激しく拒否されてしまいました。

ものすごい集中力で漫画をむさぼり読んでいます。
受験勉強の時は「ごはん、まだなの~?お腹すいて勉強できない!」とか言って
ぶち切れていた娘が、「ご飯よ~。」と呼んでも
「もう少しで読み終えるから。」と言って、部屋から出てきません。

こんなに集中力があるとは!

あ~、この集中力を勉強に生かせば…とかつい母は思ってしまうわけです。

でも、こんな娘の姿を見ても、今はのんきに見ていられるこの状況。
私にとっても天国です。
受験生の母を解放されて、ヤッホー。


ま、やるだけやったし、あとは天の神様にまかせましょう。

|

« ちっちゃな春 | トップページ | こわ~い話 »

教育」カテゴリの記事

コメント

都会は公立高校試験も早いですね。
うちはまだまだ先です(汗)
娘さん、頑張ってらっしゃったのですね。
漫画も読まないで。偉い!

集中力・・・私もそう思います。
漫画読む時、TVを見る時とかすごく集中してるのに、
勉強となると・・・・さっぱりで(汗)

でもぶんぶんさんも肩の荷が降りられたって感じで、
良かったですね。

投稿: ryou | 2004.02.25 23:24

俺ブンです。

こんばんわ、です。
私も、高校受験が終わった後一日8時間ゲームして母がめちゃめちゃ怒ってました。

人生で初めての試験なんですよね考えてみたら。
結構大変だった気がします。

受かるといいですね。

投稿: 俺ブン | 2004.02.26 01:59

ryouさん、こんにちは。

ryouさんのところはまだ先ですか。場所によって時期が違うんですね。
早く親子で気分的に開放されたいことだと思います。
私は風邪をひかせちゃいけないと、それだけが気がかりで。
ryouさんのところも、もうひと頑張り。頑張ってくださいね。

俺ブンさん、コメントありがとうございます。

受験って一大イベントだから、大人になってもその時のことって覚えていますよね。
人生はまだまだそこからが長いですけど、いい経験になると
信じています。

投稿: ぶんぶん | 2004.02.26 12:57

うちも中学受験が終わったあとしばらくは、
寝てる時と食事時以外はずっとゲームしてました。(;・∀・)
これでいいんだと思いますヨ。
こういうメリハリが大事なのかも。

投稿: 黒陣馬 | 2004.02.26 13:52

黒陣馬さん、こんにちは。
すごい勢いで漫画を読んでいまして、食事の要求を自分からしないなんてことは今までありえなかったことですから、びっくりです。

投稿: ぶんぶん | 2004.02.26 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/233346

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画の山:

« ちっちゃな春 | トップページ | こわ~い話 »