« 安堵 | トップページ | 今晩の夕飯 »

2004.02.13

出会い

私のココログのネタはどうしても娘達のことが多くなってしまう。
昨日、迷いながらも高校合格の話を載せたら、これを読んでくださった方からお祝いのコメントがたくさん届き、心があったかくなって感激している。

世間は今や嫌な事件も多く、他人は他人といった風潮が見られるのに、ココログ社会においては、いつも共感したり、励まされたりと世の中まだまだ捨てたもんじゃない。

「袖振り合うも他生の縁」ということわざをふっと思い出した。
ここで出会った方達とは自分にとって意味のあることなのだ。
自分が必要としているから、偶然の出会いであって必然の出会いだなぁと。

自分でもうまく説明できないのだが、
今のココログにおける私は長屋感覚でとても楽しい。
家庭以外にも居場所ができた感じ。

現実の社会もこう暖かいものなら、嫌な事件も起きないだろうになぁ。

|

« 安堵 | トップページ | 今晩の夕飯 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

> 自分でもうまく説明できないのだが、
> 今のココログにおける私は長屋感覚でとても楽しい。

すごく共感します。
自分はまだ始めて2週間ほど。
「簡単に使えるオンライン日記」程度で始めたのですが、他のココログ利用者の方との交流がこんな風にできて、楽しめるとは思わなかったです。

ネット上で会ったことがない人とコミュニケーションするのは、他の場だとちょっとためらっちゃいますが、ココログの文章とか写真とか見ていると、「あ、すごい好奇心旺盛な方なんだ」とか「鳥が本当に好きな人なんだな」とかよくわかって、安心して書き込みできますよね。

これからもよろしくお願いいたします♪

・・・それにしても巨大金魚・・・すごいっすね。

投稿: わだ | 2004.02.13 22:01

わださん、いらっしゃいませ。
実社会では、住んでいる所が離れていたら知り合うことも不可能に近いですが、こうして他県の人とネット上で話を交わすことができて、とても楽しいです。
どうぞ、こちらこそよろしくお願いいたします。

投稿: ぶんぶん | 2004.02.13 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/192643

この記事へのトラックバック一覧です: 出会い:

« 安堵 | トップページ | 今晩の夕飯 »