ヤラレタ!
私のお腹の調子もよくなり、やれやれと思ったら、今度は次女が熱を出した。
今日、医者へ連れて行ったら、「インフルエンザが流行ってきているので検査しましょう。」ということで、
鼻に綿棒みたいなものをぐりぐりっとやって、検査した。
少し待たされたあと、「インフルエンザB型ですね。」だって。
ガ~ン!かかっちゃったよ。
娘は医者に連れて行くときは8度5分だったのに、医者で計ったら9度8分まで上がっていた。
さすがに真っ赤な顔をして、元気がない。
インフルエンザにはタミフルという薬が効く。
一部、副作用の話も聞いたことがあるが、とにかく早く治さねばならぬ。
上の娘は受験なので予防接種をしたけれども、かからないという保障はないそうだ。
私も自分が倒れては困るので、長女と一緒に予防接種は受けた。
次女も一緒に受けとけばよかったと後悔。
次女の歳だと2回接種になるので、かわいそうかなと思ってしまったのが裏目に出た。
毎年、インフルエンザが流行っても次女だけはうつらなかったので、大丈夫だと思ったのに…あ~あ。
とにかく、インフルエンザ、早く退散してくれぃ!
| 固定リンク
「心と体」カテゴリの記事
- 母の病気 その2(2017.12.29)
- 彼岸入り(2016.03.17)
- 人間ドッグ(2005.10.05)
- 更年期?(2005.04.15)
- オジサン脳、オバサン脳(2004.03.18)
この記事へのコメントは終了しました。






コメント
ぶんぶんさん、こんにちは。
娘さん、大丈夫ですか?
去年の事なのですが、
インフルエンザが流行った時、
何故か体が一番丈夫な次男坊が罹りました。
早めにお医者さんに行って、
そのタミフルという薬を飲むとすぐ治りました。
その後、誰にも移らなかったです。
ぶんぶんさんのとこも、誰にも移らないといいですね。
お大事になさってください。
投稿: ryou | 2004.01.31 16:13
ryouさん、たびたびご心配おかけしてすみませんです。
タミフルの効果か、少し熱がさがってきました。
クラスでも7人休んだとかで、学校内でだいぶ流行ってきているようです。
ryouさんのところもお気をつけください。
投稿: ぶんぶん | 2004.01.31 16:51