« 人間性 | トップページ | ココログ会話 »

2004.01.31

ヤラレタ!


私のお腹の調子もよくなり、やれやれと思ったら、今度は次女が熱を出した。
今日、医者へ連れて行ったら、「インフルエンザが流行ってきているので検査しましょう。」ということで、
鼻に綿棒みたいなものをぐりぐりっとやって、検査した。
少し待たされたあと、「インフルエンザB型ですね。」だって。
ガ~ン!かかっちゃったよ。
娘は医者に連れて行くときは8度5分だったのに、医者で計ったら9度8分まで上がっていた。
さすがに真っ赤な顔をして、元気がない。

インフルエンザにはタミフルという薬が効く。
一部、副作用の話も聞いたことがあるが、とにかく早く治さねばならぬ。
上の娘は受験なので予防接種をしたけれども、かからないという保障はないそうだ。
私も自分が倒れては困るので、長女と一緒に予防接種は受けた。
次女も一緒に受けとけばよかったと後悔。
次女の歳だと2回接種になるので、かわいそうかなと思ってしまったのが裏目に出た。
毎年、インフルエンザが流行っても次女だけはうつらなかったので、大丈夫だと思ったのに…あ~あ。

とにかく、インフルエンザ、早く退散してくれぃ!

|

« 人間性 | トップページ | ココログ会話 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ぶんぶんさん、こんにちは。
娘さん、大丈夫ですか?

去年の事なのですが、
インフルエンザが流行った時、
何故か体が一番丈夫な次男坊が罹りました。
早めにお医者さんに行って、
そのタミフルという薬を飲むとすぐ治りました。
その後、誰にも移らなかったです。

ぶんぶんさんのとこも、誰にも移らないといいですね。
お大事になさってください。

投稿: ryou | 2004.01.31 16:13

ryouさん、たびたびご心配おかけしてすみませんです。

タミフルの効果か、少し熱がさがってきました。
クラスでも7人休んだとかで、学校内でだいぶ流行ってきているようです。
ryouさんのところもお気をつけください。

投稿: ぶんぶん | 2004.01.31 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/152625

この記事へのトラックバック一覧です: ヤラレタ!:

« 人間性 | トップページ | ココログ会話 »