« ココログランキング | トップページ | 早起き »

2004.01.04

昨日のドラマ

昨日の夜、『ブラックジャックによろしく』を見た。
妻夫木君演じる研修医が成長していくドラマなのだが、
あんな格好よくて患者のことを考えてくれるお医者さんは
あまりいないだろうなぁ。

昨日は癌のことがテーマだったが
義父を6年前に癌で亡くしているので、
そのときのことが思い出され涙が出た。

医者に行った時点では、あと半年と言われ
告知せずに、義父は逝ってしまった。
それが、果たしてよかったのかどうか今でもわからない。
私なら、告知してもらった方が有意義に過ごせそうな気がするが、
告知する側としては、勇気がいる。でも、黙っているのも本当に辛かった。
初期の段階なら、言えたと思うのだが・・・

私は夫や子供が悩まずにすむように、
「本当のことを言ってね」と、言ってある。

|

« ココログランキング | トップページ | 早起き »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/71626

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のドラマ:

« ココログランキング | トップページ | 早起き »