« オレオレ詐欺事件 | トップページ | 経歴詐称疑惑 »

2004.01.22

健康おたく

実はかなりの健康おたくです。
健康番組大好き。TVや雑誌で「これがいい、あれがいい。」と聞くとすぐに試したくなります。ダイエットに効くと聞いて試したものは、天然にがりにゴーヤ茶。美肌関係では小麦胚芽に、手作り美肌水。その他数知れず。
ちなみに今興味があるのは、ダイエットと血圧降下の両方に効くといわれる碁石茶です。

でも、続かないのです。どうも私はすぐに結果を急ぐようです。
3ヶ月は続けてみないと効果は現れないとわかっているのですが、1ヶ月続くのがせいぜいで、効果がないとわかるとやる気が失せてしまいます。

そんな私ですが、唯一2年も続いているものがあります。
それは「カスピ海ヨーグルト」です。何より常温で作れるというお手軽さが続く秘訣です。
そして、我が家の朝食はパン食なので、できたてのヨーグルトを毎朝食べられ、余るということもないのです。
「カスピ海ヨーグルト」は酸味がないので、私は黒ゴマ入りきな粉をいれて食べています。
おかげで、便秘知らずの中性脂肪は激減し健康そのものです。

こんな健康おたくですから、ryouさんのところで知った『寿命診断』で93歳まで生きると出てしまったのも頷けることなのです。

|

« オレオレ詐欺事件 | トップページ | 経歴詐称疑惑 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ぶんぶんさん、こんばんは。

93歳の秘密、これだったんですね。
「カスピ海ヨーグルト」ですかφ(。。;)メモメモ
そして、碁石茶φ(。。;)メモメモ
よし、ぶんぶんさんの93才を抜くぞ!ってヾ(- -;)

投稿: ryou | 2004.01.22 18:40

私もカスピ海ヨーグルトを作ってみようかな。
美味しいのかな?
>中性脂肪は激減し
は魅力です。

投稿: Onion | 2004.01.23 06:52

ryouさん、おはようございます。
93才まで生きなくても…と謙虚なこと言いつつ、健康おたくときているんだからしょうがないですね~。(笑)

Onionさん、おはようございます。
カスピ海ヨーグルトは酸味がなく何を入れても美味しいですが、とろーりとしていますので、そのとろみに抵抗を感じる人はだめみたいです。誰にでも効果があるということは言い切れないでしょうが、中性脂肪やコレステロールの高い人にはいいと思いますよ。76歳の姑も値が減って元気ですもん。

投稿: ぶんぶん | 2004.01.23 09:49

僕も健康オタク。碁石茶のこと書いてみました。

投稿: ヨシタカ | 2004.07.15 01:40

ヨシタカさん、はじめまして。
碁石茶の効能はすごくいいのですが、値段が高いですね~。
そこがちょっとネックです。

投稿: ぶんぶん | 2004.07.15 08:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/125020

この記事へのトラックバック一覧です: 健康おたく:

« オレオレ詐欺事件 | トップページ | 経歴詐称疑惑 »