健康おたく
実はかなりの健康おたくです。
健康番組大好き。TVや雑誌で「これがいい、あれがいい。」と聞くとすぐに試したくなります。ダイエットに効くと聞いて試したものは、天然にがりにゴーヤ茶。美肌関係では小麦胚芽に、手作り美肌水。その他数知れず。
ちなみに今興味があるのは、ダイエットと血圧降下の両方に効くといわれる碁石茶です。
でも、続かないのです。どうも私はすぐに結果を急ぐようです。
3ヶ月は続けてみないと効果は現れないとわかっているのですが、1ヶ月続くのがせいぜいで、効果がないとわかるとやる気が失せてしまいます。
そんな私ですが、唯一2年も続いているものがあります。
それは「カスピ海ヨーグルト」です。何より常温で作れるというお手軽さが続く秘訣です。
そして、我が家の朝食はパン食なので、できたてのヨーグルトを毎朝食べられ、余るということもないのです。
「カスピ海ヨーグルト」は酸味がないので、私は黒ゴマ入りきな粉をいれて食べています。
おかげで、便秘知らずの中性脂肪は激減し健康そのものです。
こんな健康おたくですから、ryouさんのところで知った『寿命診断』で93歳まで生きると出てしまったのも頷けることなのです。
| 固定リンク
« オレオレ詐欺事件 | トップページ | 経歴詐称疑惑 »
「心と体」カテゴリの記事
- 母の病気 その2(2017.12.29)
- 彼岸入り(2016.03.17)
- 人間ドッグ(2005.10.05)
- 更年期?(2005.04.15)
- オジサン脳、オバサン脳(2004.03.18)
この記事へのコメントは終了しました。






コメント
ぶんぶんさん、こんばんは。
93歳の秘密、これだったんですね。
「カスピ海ヨーグルト」ですかφ(。。;)メモメモ
そして、碁石茶φ(。。;)メモメモ
よし、ぶんぶんさんの93才を抜くぞ!ってヾ(- -;)
投稿: ryou | 2004.01.22 18:40
私もカスピ海ヨーグルトを作ってみようかな。
美味しいのかな?
>中性脂肪は激減し
は魅力です。
投稿: Onion | 2004.01.23 06:52
ryouさん、おはようございます。
93才まで生きなくても…と謙虚なこと言いつつ、健康おたくときているんだからしょうがないですね~。(笑)
Onionさん、おはようございます。
カスピ海ヨーグルトは酸味がなく何を入れても美味しいですが、とろーりとしていますので、そのとろみに抵抗を感じる人はだめみたいです。誰にでも効果があるということは言い切れないでしょうが、中性脂肪やコレステロールの高い人にはいいと思いますよ。76歳の姑も値が減って元気ですもん。
投稿: ぶんぶん | 2004.01.23 09:49
僕も健康オタク。碁石茶のこと書いてみました。
投稿: ヨシタカ | 2004.07.15 01:40
ヨシタカさん、はじめまして。
碁石茶の効能はすごくいいのですが、値段が高いですね~。
そこがちょっとネックです。
投稿: ぶんぶん | 2004.07.15 08:09