« 防犯カメラ | トップページ | 健康おたく »

2004.01.21

オレオレ詐欺事件

“オレオレ詐欺、ついに「将軍様」まで登場”

http://newsflash.nifty.com/news/ts/ts__fuji_320040121020.htm
という記事を読んで、驚いた。
ついに北朝鮮まで持ち出して騙し、そして騙されてしまう人がいるということ。

姑の友人でもあやうく騙されそうになった人がいる。
女子高校生の孫を装い、「おばあちゃん、助けて~。連れて行かれちゃう。」と泣いているので、お金を渡しそうになったらしい。
その人の場合、知り合いの警察の人に相談したからよかったが。
犯罪グループには高校生もいるのかもしれない。

声が違うからわかりそうな気もするが、泣き泣き電話がかかってくれば気も動転してしまう。
こういう人の情というものを利用した詐欺は卑劣だ。

犯罪がどんどん卑劣化して、そこまでするか?と思うような事件が最近はとても多い。
ぼーっとしてられない。気をつけよう。

|

« 防犯カメラ | トップページ | 健康おたく »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

将軍様を出してしまう時点で、ギャグとしか思えません。

投稿: com | 2004.01.23 19:38

オレオレ詐欺のゆるせません。

投稿: ねこ | 2004.02.19 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/122380

この記事へのトラックバック一覧です: オレオレ詐欺事件:

« 防犯カメラ | トップページ | 健康おたく »